7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

二月チャレンジ攻略情報

魔獣チャレンジが更新されました。

二月チャレンジ

f:id:poporewd:20220214134037j:image

今月のチャレンジはイグドラシルにて開催です。
期間は3/11(金)12:00までとなっております。

編成は画像の通りです。

f:id:poporewd:20220214134040j:image

主要アビリティはこちらです。

本体
カインドヒール、メイルタフネス、ブレイブースト、アライブシップ、セットスタンス、セットアクト、ライズフェンス等

応援の綺羅星
ウィルバインド、スタンドショー、レジストアイ

赫赤の飛翼
ソウルドレイン、アダプトランス、パワースマッシュ、フェレイルアイ

一番厄介なのは本体のカインドヒールになりますので、ここを対策する形となります。

 

攻略方法

相手の防御力は言うほど高くありません。
また、ウィルバインドを使用してくるので、スウェイクスルーを装飾品で付与する必要もありません。

基本的な攻撃方法としては、体力を中途半端に削ると回復されるので
大打撃を与え、回復前に処理する流れとなります。

f:id:poporewd:20220214135354g:image

ここで活躍するアビリティが[レイトフォース]ですね。
正直魔獣チャレンジでは初めて使いました。
参考までにトゥインカーの攻撃力ステータスは約12000程です。

レイトフォースは元々装飾品に付与されている物もありますし
装飾品一覧【レイトフォース】

f:id:poporewd:20220214134111j:image

指南書があるので好きな装飾品に付与することが出来ます。

また

f:id:poporewd:20220214134144j:image

部隊アビリティで攻撃力を上昇させるのも有効です。
防御バフはタンクが耐えきれてないと感じたら使用するのが良いです。

 

編成について

今回タンクとして入れるアニマですが
魔獣のお供2体がレジストアイとフェレイルアイ持ちなので
ゴーレムorだとピックヘイトを発動せずとも自然に狙ってきます。

私の様にアタッカーに竜やゴーレムが含まれる場合は、ピックヘイトを発動させる様にしましょう。

アタッカーは獣属性、魔法属性、無属性が良く
アダプトランスを引き継いでいるアニマだと特に戦いやすいと思います。

本体をウィークアイ、レジストアイ、フェレイルアイ等のターゲットアビリティで狙う様に固定すると、回復前に倒しきることが出来るかもしれません。

倒す順番としては
獣(スタンドショー)→本体→竜とするのが安定すると思われます。

f:id:poporewd:20220214134450j:image

攻撃力もりもりにすると良いですよ。