7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

【ななれん】計算ツール「装飾品強化シミュレータ」リリース

ある程度育成が進んだ方は、装飾品にも目を向けたいですね。
強化のたびに電卓を叩くのも大変なので作成してみました。

装飾品強化シミュレータリンク(2023/12/28更新)

シミュレータURL

シミュレータについて

マーケットで黄色字の装飾品が売ってるけどどのくらいのボーナスが付いているんだろう?この装飾品を限界突破させたらどのくらい数値が増えるんだろう?
計算は難しいですよね。少なくても私には難しいです。

イベント等で育成が捗った方も装飾品はこれから手を付ける。そんな方も少なくはないのではないかと思います。

そこで、計算を行うシミュレータを作成した為、みなさんにもお使い頂ける様、こちらで少し微調整を施したものを公開させていただきます。

 

シミュレータを使う準備

まず、このシミュレータを使用する為には「Google スプレッドシート」を使います。

インストールはこちらから行えます。

iPhone:App Store
Android:Play Store

 

次にご自身で編集できるようにする為にコピーの作成を行います。

スマートフォンの場合

 

PCの場合

 

これで使用する準備ができました。
では具体的に使い方をご紹介いたします。

シミュレータの使い方

まだよく分からない初心者様向けに自動入力を作成しましたが、それだけだと分かりにくい部分もあるので、具体例を用いてご紹介したいと思います。

 

記入箇所

記入いただく部分は
シミュ本体左側赤っぽかったり青っぽかったりするあたりです。
装飾品の実際の数値を確認しながら入力してみましょう


入力すると、素材として限界突破を行ったときにどのくらいの数値になるのかをシミュレートできます。

錬成ボーナス%はゲームに表示されていない小数点以下の数字がある
シミュ上で誤差が出てしまいますが、数値の方はあっているはずです。

 

下部の強化シミュについては
数値を入れ、目標とする強化数を入力することで装飾品の数値をシミュレートできます。

例えば上記の装飾品を10回強化した結果をシミュレートしたい場合はこのような入力になります。

こちらもボーナス%はズレが生じる可能性がありますが、数値はあっていると思います。

ゲーム内の装飾品と見比べながら使用してみてください。

自分で作成して自分が一番助かってます。