7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

素朴な疑問を見かけたので初心者様向けですが紹介します。

ウルグスハンドの価格について

今月のレジェンドガチャで追加された装飾品


「ウルグスハンド」この装飾品について
「なんとなく数千万Rinでおいてたのが売れた。そんなに価値がある物なのか?」
と、素朴な疑問を見かけました。

確かにマーケットで確認してみると

f:id:poporewd:20230205125534j:imagef:id:poporewd:20230205125536j:image

白字と黄色字で大きく価格差があることが分かります。
ですが、この装飾品において評価されているのは白字との単純な数値の差ではありません。

2/7(火)からエントリーが開始となる部大祭の中に
[最大ダメージ部門]というものがあります。

この部門は、そのままの意味でありアニマが1撃で与えたダメージを競う部門ですが
本当に最大値を狙うのであれば、今回の魔獣であるゴーレムに対して倍率を変更するマジックサインが必須です。

更に他の部隊とスコアを競う為には、別部隊の同じアビリティ構成の同じアニマ相手に数値差を出す必要があり、より数値が高い物が望まれる。
という内容です。

また、装飾品の限界突破を行ったときに最大値に近づくようにする為
購入する際は未強化状態で最低でも[324]可能なら[353]の物が狙われやすい傾向があります。

つまり、数千万~数億Rinで黄色字を購入するプレイヤーは
ユーザー全体の中でもトップ層であり、部大祭上位を狙う部隊に所属していると言えるでしょう。

ではこのラインの装飾品に手が届かなければ上位に入ることはできないのか?

いえ。割とそうでもなく
最大ダメージを出すためには、すべてのアビリティ発動条件がかみ合わなければならないのでかなりの低確率となる為、運勝ちできる可能性が残ります。
もちろんそれなりに育てたアニマが必要にはなりますが。

また、アニマ戦力にあまり左右されない
レイド、魔獣の開催数、ミリチャレやDスロット部門等で順位を確保すれば、充分上位に入り込むことは可能であると考えられます。

初心者の場合、どのようにして部大祭を楽しんで良いのか分かりにくいと思うので
自身が何をしたらよいのか、加入している部隊に相談してみると良いかもしれませんね。

部大祭も目の前ですね。エントリー拠点は決まりましたか?