7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

ななれんサマーガチャ第一弾

限定ガチャです。

サマーガチャ第一弾

f:id:poporewd:20230701141420j:image

さて、あっという間に7月になりましたね。
限定ガチャの開催です。

開催期間は7/1(土)12:00~7/11(火)23:59となっており、終了次第第二弾に切り替わります。

今回追加されたアニマはこちら

ミンスレリア

f:id:poporewd:20230701141756p:image
もともと見た目人気が比較的高い女型アニマでしたが
今回夏バージョンという事でブライトセンスを所持しています。

そして、過去の夏バージョンアニマの復刻
f:id:poporewd:20230701141444j:image
f:id:poporewd:20230701141446j:image
どちらも使い方次第では強力なアニマであることには間違いありません。

装飾品枠には

ミーレスハンド


ゴーレムサイン付き攻撃上昇装飾品が実装されました。
別属性では、マジックサインの「ウルグスハンド」が既に存在しています。

これがかなりの問題で、部大祭の最大ダメージ部門において、同じアビリティ、同じアニマと言う構成の場合、装飾品で差をつけるしかなく

この様に黄文字(錬成ボーナス付き)装飾品は、トップ層の部隊にとって人権装飾品と言えるレベルで必要になってきます。
私としては、確保が前提となるコンテンツなのであまり良い物とは思わないです。

引くかどうか

1日1回無料で引けるので、まずは無料ガチャを引きましょう。

そして、石を使うかどうかですが。

ガチャオススメ度 ★★★☆☆

ブライトセンスが必要になる討伐が多いわけではないですが、限定アニマは高値で取引される傾向があるので、やや高めの評価。
ミーレスハンドが錬成ボーナス付きだった場合も数千万の値が付くことも考えられる為、石に余裕がある方は引いても良いかもしれません。

ただし、賢者装飾品枠がアトラチュアと微妙なのでそこがマイナス点。
もちろん、夏限定バージョンアニマで狙っている子がいる場合は、第二弾、もしくは第三弾を待つのも良いですね。

みなさんはもう引きました?