7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

ななれんサマーガチャ 第一弾

本日はガチャの内容からです。

ななれんサマーガチャ 第一弾

f:id:poporewd:20240701230154j:image

本日7/1(月)12:00から
ななれんサマーガチャ 第一弾が開催されました。
こちらは7/11(木)23:59までとなっており、終了後第二弾が開催されます。

第二弾では、ツヴァイキリーグとガルデローア
第三弾は、アールラチカ、ミンスレリアがラインナップに入り
スケジュールは7/12(金)0:00~7/21(日)23:59まで第二弾
7/22(月)0:007/31(水)23:59まで第三弾と言った形になっています。

第一弾のラインナップはこんな感じ。
f:id:poporewd:20240701230156j:image
目玉アニマは、夏限定ミーリャエンとなります。
アビリティはかなり高騰しているアライブシップ
パーティ全体のステータスを上昇させる効果となっており
中級者にはもちろん、上級者でも採用率が非常に高いアビリティとなっております。

その他、カインドヒール持ちのエフェメルーナと、フルスラッシュ持ちのイルオーヴァがラインナップに入りました。

また、追憶の混合アロマに新たな魔獣が追加されました。
f:id:poporewd:20240701230157j:image
追憶の混合アロマからは、キーアイテムや錬成アイテムは出ませんが
限定タグの排出や、貴重な「メルズオルゴール」を入手することができます。

メルズオルゴールで錬成できる装飾品も3種類追加されており
それぞれ、今まで装飾品で付与できないアビリティが付いている物なので
より一層戦術の幅が広がるのではないかと思います。
f:id:poporewd:20240701230209j:image

引くべきかどうか

ガチャオススメ度 ★★★★☆

今回のラインナップは、カインドヒール持ちとアライブシップ持ちによって
全体的な取引レートが高いうえ、10連3000石で引くことができるので
ガチャの中では当たりです。

また、1日1回の無料ガチャもあるので、これは毎日忘れずに引きましょう。
第二弾、第三弾では、賢者装飾品枠が優秀な物になりそうですが
排出確率は低いのであまり気にせず、第一弾狙いで良いと思っています。

イベント情報やキャンペーンについてはまた明日以降にまとめます。