7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

魔獣チャレンジが更新されました。

三月チャレンジ

f:id:poporewd:20230313211653j:image

さて、魔獣チャレンジが更新されました。
期間は3/13(月)12:00~4/13(木)12:00までです。

今回の拠点は「古の遺跡」です。

f:id:poporewd:20230313211722p:image

編成はこんな感じ

f:id:poporewd:20230313211805j:image

主要アビリティは

本体:レイトフォース、バーストアウト等(高火力)
魔法:スタンドショー、パニッシュメント、エグゼスタン、レストブロー、ガッツ等
無属:ピックヘイト、メルアンブラ等

難易度は割と高めのように感じましたが、いかがでしたでしょうか。

攻略方法

f:id:poporewd:20230313212907j:image

師匠のアドバイスは、お供→本体の流れです。
私はメテオブレイズで無属の速さを抜き、スタンドショーを発動している魔法から処理しました。

魔法がパニッシュメントをしてきた場合
本体の高火力をガッツで耐える→行動によりスリップダメージ→行動不能
の流れで敗北することが多い為
本体の後ろで回復できるように行動順が最後になるバックアゲインを採用
もしくは、アタッカーの行動よりも早く回復させることでゾンビループが可能となります。

パターンお祈りする要素は
・無属がピックヘイトを発動し続ける事
・本体が2回行動の場合は1回レイトフォースを発動する事
これがハマれば、残す要素はこちら側の攻撃力のみとなります。

一応部隊アビリティが無くても勝てますが
本体と無属性の耐久がなかなか高いので、部隊アビリティ攻撃は推奨
足りなければ個人アビリティも使ってみましょう。

逆に理不尽な攻撃力をしているので、体力や防御のアビリティはおそらく不要であると思います。

二月が攻略しやすかった分苦戦する方も多いと思いますが、是非挑戦してみてくださいね。


見れない方はこちら

いかがでしょうか、もう攻略できましたか?