7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

九月チャレンジについて

魔獣チャレンジが更新されました。

魔獣チャレンジ九月

f:id:poporewd:20230914175824j:image

魔獣チャレンジが更新されました。
開催期間は9/14(木)12:00~10/11(水)12:00までとなっております。

f:id:poporewd:20230914175825p:image
今回の開催場所はミッドキャンプとなっております。
アルケミナからだと20分、ロックベルクからだと60分で移動可能です。

編成はこんな感じ
f:id:poporewd:20230914175856j:image
混合属性ですね。
続いて、主要アビリティです。

本体:スウェイクスルー、コンビネーション、グリッドウォール、ラッドインパクト、レストブロー、エグゼスタン、アダプトランスなど
ゴーレム:ピックヘイト、フライウインド、ライフコンバートなど
無属:アライブシップ、エグゼスタン、パニッシュメント、ウィルバインドなど

無属のエグゼスタンの確率が異常に高く、低確率で全体攻撃が入るような編成です。

攻略方法

今回は比較的多くの突破方法があるので、攻略できた方も少なくないのではないかなと思います。

こちら側が特に用意したいアビリティは
無属性を先に狙うためのアイ系アビリティ
単体攻撃が極めて多い為対処する用にスタンドショー
混合属性の為アダプトランス
この辺になると思います。
ただし、ピックヘイトでも対応できるラインの攻撃力だったので、必須級とまではいかないと思われます。

無属性を先に狙いたいのは、デバフの手段が豊富であることと、アライブシップ持ちなので、先に落とすことでエグゼスタン防止とステータス引き下げを狙います。

次に狙うのがライフコンバート持ちのゴーレムになりますが、全体攻撃で体力を減らしている場合はそこまでのダメージは飛んでこないので、この辺りもパーティ編成に余裕があります。

本体を最後に残すとリベンジャーでステータスが上がっている状態にはなりますが
押しきれないほどのステータスではないので、ある程度アニマが揃っている方であれば苦戦しないと思います。

来月【十月チャレンジ】時に行われる変更について

見落としている方もいらっしゃると思いますのでこちらにも記録しておきます。
10/11(水)12:00開催予定の十月チャレンジより
「栄光のトロフィー」の交換先アイテムから

オムニスの箱×5
エピックダイス×3

削除されます。

オムニスの解放以外の交換をしている方がいるのかどうかも怪しいところですが
一応変更点として投稿されていました。

改めまして九月チャレンジ突破の動画になります。


見れない方はこちら

難易度は高くありませんが、私の手持ちとは相性が良く無かったです。