7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

衝撃のアイテム販売と、イベント情報です。

新生アダム限定販売

f:id:poporewd:20230915134413j:image

昨日9/14(木)より、ジェムショップに衝撃のアイテムが入荷しました。

f:id:poporewd:20230915134420j:image
こちら、4転生済みヒートブレイブLv3持ちのアダムとなっております。
同じ状態のアダムにする為には
ヒートブレイブ持ちアニマでの3回の転生に加えてさらに1回の転生が必要であり
そこに経験値などの育成コストがかかります。

価格は賢者石3500個

通常アダムが賢者石1500個なので、1アカウント1回のみの購入とは言え
かなり破格だと言えると思います。

ヒートブレイブがある程度揃っている上級者からすれば
育成ゲームでありながら育成する楽しみをないものとしているような気もするという意見が出たりしており
とは言っても、ここからどのようなルートで育てるかはプレイヤー次第なので何とも言えない部分です。

逆に初心者にとっては、非常に高価であるアビリティが確定で手に入るので嬉しいのではないでしょうか。
課金できる方は購入しても良いと思います。

また、アニマ待機テントの購入可能回数も1回分増えていますので
アニマがこれ以上育てられないと思っていた方も、安心ですね。

 

彼の日の師匠の落とし物

f:id:poporewd:20230915134424j:image

こちらは本日9/15(金)12:00~9/19(火)12:00までのイベントです。

今までも何度か行われているイベントなので難しいことはないと思いますが
一応初心者のためにも詳細を載せておきます。

f:id:poporewd:20230915134429p:image
イベント探索先「旅の幌車」が出現しています。探索最短は60分です。
f:id:poporewd:20230915134531j:image

回収できるアイテムは茶色い毛玉のみ
f:id:poporewd:20230915134435j:image
このようにたくさん集まります。
一般的な錬金としての使い道はありません。

MAGI錬成(錬金Lv15以上)の素材として使用することができるので
惜しみなく使いましょう。
この時、440~524ポイントになるように入れると
イベント限定のアイテムが排出される可能性があります。
f:id:poporewd:20230915134440j:image

錬成時間が4:40:00(ししょー)になると

f:id:poporewd:20230915134447j:image
イベント限定タグが入手できます。
f:id:poporewd:20230915134442j:image

確率なので、なかなか手に入らない方もいれば、1発でタグを入手できる方もいらっしゃると思いますが、実績を進めたい方は是非狙ってみてくださいね。

MAGI錬成から排出される他のラインナップはこちらにてまとめております。

私もそろそろ換羽期かもしれない。