7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

魔獣チャレンジが更新されました。

二月魔獣チャレンジ

f:id:poporewd:20230213143858j:image

みなさん部大祭お疲れさまでした。
本日は魔獣チャレンジが更新されました。
開催期間は2/13(月)12:00~3/13(月)12:00までとなっております。

f:id:poporewd:20230213143904p:image

開催拠点はミッドキャンプ
近くて良いですね。

編成はこんな感じ

f:id:poporewd:20230213143909j:image
主要アビリティは

本体:アライブシップ、アンテクスト、リガーフォルト、レストブロー、プロテクションなど
獣:ブライトセンス、バーストアウト、アダプトランスなど
竜:ブライトセンス、バーストアウト、アダプトランスなど

攻略方法

今月は必要なアビリティだけ持っていれば攻略は難しくありません。

やりたいことは、まずお供2体が非常に脆い代わりに爆速高火力なので
動かれる前に全体攻撃で編成を破壊したい所。
これにはメテオブレイズ+全体攻撃がラクです。

本体は高防御かつ攻撃デバフ、防御バフ持ちですが体力が少ないのでライフコンバートを打ち込めば、良い感じに削れると思います。

別の突破方法では、本体の体力が少ないことを利用して、メテオブレイズとパニッシュメントやリガーフォルトを用いて挑戦すれば、比較的簡単に攻略できると思います。

いずれも持っていない方でも
お供2体が1回行動のパターンを引けば、後撃ち全体攻撃で処理でき
そうなれば本体をごり押しで落とすことも可能なので、突破できる方は多いのではないかと思います。


見れない方はこちら

オムニス入手のチャンスですよ。