7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

魔獣チャレンジが更新されました。

9月チャレンジ

いやぁ…PPPに意識が持っていかれていまして
すっかり本日魔獣チャレンジが更新されることを忘れていました。

改めて、今月の編成はこんな感じですね。

f:id:poporewd:20210908213051j:image

主要アビリティは

本体:パニッシュメント、フルスラッシュ、ラッドインパクト、パワースマッシュ、ライズフェンス、アンテクスト等
無属:ピックヘイト、ソウルドレイン、パワースマッシュ、ライズフェンス、アンテクスト、ブライトセンス等
犬:プレッシェンド、ブレイクアーマー、ブレイブースト、アンテクスト等

こんな感じになっております。
アンテクストが採用されているので私としてはいつものアダプトランスの子を連れて行きました。

戦い方としては、犬がプレッシェンドをかけると後に響くので、部隊アビリティの攻撃を発動、フェレイルアイとアダプトランス、スマッシュ、レストブロー等を用いて、無属→犬→本体の攻撃順になるパターンを引くまでやり、今月も無事攻略できました。

f:id:poporewd:20210908214007j:image

 

さて、PPPイベントの方ではギルド印の交換証が集まったころではないでしょうか。(討伐対象は何でもいいんですけどね)
私は忘れないうちにすぐ交換致しました。

f:id:poporewd:20210908213053j:image

今日一日中眠くてもうダメです。