7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

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【ななれん】初心者向け クラス昇級試験攻略詳細

クラス2からクラス13までの昇級試験の条件、魔獣ステータス、実際に突破したアニマの情報、簡単な攻略方法等のまとめです。

昇級試験はアルケミナでしか受けられません。

クラス2→3

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魔獣戦闘時推定ステータス(補正済み)
・体力 350
・攻撃 155
・防御   15

試験に合格したアニマ

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アビリティ
無し

一言コメント

魔獣が無属性なので基本的には有利属性で挑むことになります。
特に難しいことを気にしなくても、推奨レベル(7)ほどあれば突破できると思います。

 

クラス3→4

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魔獣戦闘時推定ステータス(補正済み)
・体力 250
・攻撃 190
・防御   30

試験に合格したアニマ

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アビリティ
無し

一言コメント

この試験をクリアすればマーケット出品が解放されるタイミングの物。
相手は2体いますが、おそらくどちらも同じステータスです。
獣属性なのでゴーレム属性だと有利に戦えます。

 

クラス4→5

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魔獣戦闘時推定ステータス(補正済み)
・体力 800
・攻撃 520
・防御   70

試験に合格したアニマ

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アビリティ
防御増加+5%

一言コメント

このくらいから敵のステータスが高くなるので対策が必要になってきます。
合格したアニマでも残り体力はほんの僅かだったので、ステータスをもう少し上げて挑めるようにレベリングを行えると余裕が出るかもしれません。
一応相手の攻撃を通さなくなる非貫通ラインの防御力は約265となります。

 

クラス5→6

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魔獣戦闘時推定ステータス(補正済み)
・体力 900
・攻撃 600
・防御 180

試験に合格したアニマ

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アビリティ
防御増加+5%

一言コメント

推奨レベルに足りていなくても、このくらいの難易度であれば装飾品のステータスで補えます。属性が有利だったと言う事もあり、苦戦はしませんでした。

攻撃非貫通ラインの防御力は約310になります。

 

クラス6→7

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魔獣戦闘時推定ステータス(補正済み)
・体力 1,200
・攻撃    800
・防御    350

試験に合格したアニマ

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アビリティ
防御増加+5%×2

一言コメント

相手がプロテクションを使用してくるため、攻撃力はある程度上げておきたいです。
ブレイクアーマーやレイジブーストを使うか攻撃力を290くらいにしておけば全く問題ないはずです。
攻撃非貫通ラインの防御力は約400です。

 

クラス7→8

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魔獣戦闘時推定ステータス(補正済み)
・体力 3,000
・攻撃 1,360
・防御    280

試験に合格したアニマ

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アビリティ
防御増加+5%×2、レイジブースト

一言コメント

序盤にしては非常に攻撃力が高く設定されている試験
使ってくるアビリティはグラビティスロウと、そこまでの脅威ではないのが救いです。
防御が高くないので、攻撃力で押し切ることもできますが、ある程度の防御力があった方が安定すると思います。

非貫通ラインの防御力は約690です。

 

クラス8→9

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魔獣戦闘時推定ステータス(補正済み)
・体力 6,000
・攻撃 2,090
・防御    375

試験に合格したアニマ

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アビリティ
防御増加+5%×2、レイジブースト

一言コメント

カットウォールを発動してくるため、ダメージが通りにくい相手となります。
また、この試験から2枠入れられるようになります。
このステータスで討伐にかかったのが6ターンなので、もう少し攻撃力を上げても良さそうです。

非貫通ラインの防御力は約1,050です。

 

クラス9→10

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魔獣戦闘時推定ステータス(補正済み)
・体力 12,000
・攻撃   2,900
・防御      870

試験に合格したアニマ

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アビリティ
防御増加+5%×2、レイジブースト

一言コメント

パワースイングを発動してくる相手です。ランダムにダメージが変動するので運が悪いと大ダメージを受けてしまいます。
フェレイルアイ(体力が減っているアニマを狙う)アビリティを所持しているので、1体ずつ処理するような動き方をしてきます。

非貫通ラインの防御力は約1,470ですが、2体のアニマを入れて攻撃力で押し切った方がいいかもしれません。

 

クラス10→11

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魔獣戦闘時推定ステータス(補正済み)
・体力 15,000
・攻撃   3,370
・防御      950

試験に合格したアニマ

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アビリティ
防御増加+5%×2、レイジブースト、パワースイング(カーズパワー)

一言コメント

カットウォールを発動してくるのでダメージが通りにくくなります。
2体のアニマを入れられるので、1体がカットウォールを剥がし、もう1体がダメージを与える。と言う戦い方が安定すると思います。
カーズパワーで相手の攻撃力を落とし、長期戦に持ち込むのも手です。

非貫通ラインの防御力は約1,700です。

 

クラス11→12

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魔獣戦闘時推定ステータス(補正済み)
・体力 17,000
・攻撃   4,900
・防御   5,000

試験に合格したアニマ

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アビリティ

オプスレイヴ
防御増加+5%×2、レイジブースト、パワースイング(ブレイクアーマー)

クルズメイズ
防御増加+5%×2、レイジブースト(ブレイクアーマー、カーズパワー)

一言コメント

プロテクションで防御力を上げ、パワースイングで攻撃力を出してくる相手です。
竜属性と言う事もあり、基本的に今まで育てていたアニマが不利になることが多い為、苦戦することになるかもしれません。
防御力が大変高いので、ブレイクアーマーを装飾品で持たせておくと、安定感が増します。

非貫通ラインの防御力は約2,480です。

クラス12→13

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魔獣戦闘時推定ステータス(補正済み)
魔法
・体力 40,000
・攻撃 10,000
・防御   4,310

ゴーレム
・体力 29,000
・攻撃   6,930
・防御 11,435


・体力 80,000
・攻撃   4,650
・防御   5,610

試験に合格したアニマ

加護の虹羽使用

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アビリティ

オプスレイヴ
防御増加+5%×2、レイジブースト、パワースイング(フルアタック、カーズパワー)

クルズメイズ
防御増加+5%×2、レイジブースト(フルアタック)

一言コメント

今回の検証ではこの2枠を入れましたが、オプスレイヴが1ターン目に魔法属性による全体攻撃で落ちたので、ほぼクルズメイズ1体での攻略となりました。

正当な戦い方としては、全体攻撃、フェレイルアイの併用や、ウィークアイなどの方法で攻撃先を魔法属性と指定し、早めにゴーレム+獣VS味方のアニマと言う形にするのが良いと思います。

非貫通ラインは魔法属性が1ターン目にヒートブレイブを発動しているので
ライズフェンス有りだと約5,070 無し約7,600 

魔法属性を落とした後は、獣のレイジブーストを考慮した上で約3,770となります。

 

他の隊員のクラス13達成時アニマ

加護の虹羽使用

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アビリティ

アヴァランテ
攻撃増加+5%×2、ライズフェンスLv2、フルアタック、パワースイング(レイジブースト)

メルクコニー
防御増加+5%×2、スウェイクスルー、ブレイクアーマー、レイジブースト

一言コメント

ガッツリ防御を上げ、耐えながら戦う事を目的としたステータスです。
このアニマ達は、私の突破データが出た後に育成しているので、クリアギリギリのステータスを目指した結果
「10ターン目の最後の1撃で勝利」という所までのギリギリとなりました。
防御力過剰なので、これ以上の攻撃力があればもう少し安定率が上がりそうです。

クラス13→14

魔獣戦闘時推定ステータス(補正済み)
無属
・体力 50,000
・攻撃   6,000
・防御   4,300


・体力 35,000
・攻撃   6,700
・防御   3,500

魔法
・体力 30,000
・攻撃   4,800
・防御   4,000

ゴーレム
・体力 37,000
・攻撃   3,500
・防御   7,200

試験に合格したアニマ

アビリティ

ガルデローア
防御増加+5%×2、防御増加+7%、カインドヒール、リフルファイン

ジャンヴルム
攻撃増加+5%×2、防御増加+5%、フルスラッシュ、ヒートブレイブ、パワースイング

プロケロス
攻撃増加+5%×2、攻撃増加+7%、アダプトランス、アライブシップ、スウェイクスルー

一言コメント

検証に使用していたアカウントはクラス14の条件を満たしていなかったので、先にサブアカウントで情報を出しました。
4体の編成と相手は多いですが、1体のステータスはそこまで高くありません。全体攻撃で処理できると攻略が楽になると思います。

 

序盤の進め方はこちら

合格したアニマを参考に、挑戦してみてください。