7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

【ななれん】第7回ななれん賢者会議について

12/21(水)20:00~配信された賢者会議についてまとめました。

 

2022振り返り

2022年、いろいろありましたね。

まず初めに魔獣チャレンジに関しての突破人数グラフが公開されました。

テーマやコンセプトを決めた後にレベルデザインを行うそうですが
6月9月12月は同じスタッフが担当したとのことで
難易度が高くなりがちな方がいらっしゃるという事なのかもしれません。

2022年のレジェンドガチャで登場したSSランクアニマのうち
現在一番多く活動しているのは

コーゥラスルであり、ゴーレム属性は6位にディーゲルトが入っているとのことです。
その他、今年のアップデートで追加された機能の紹介となりました。

次回アップデートについて

探索獲得アイテムの表示方法を変えることができるようになるらしく
いちいち所持アイテムを確認しに行かずとも、現在の個数が分かるようになるのは良い機能だと感じました。

その他、部隊スレッドに関する追加機能がいくつか計画されているようです。

年末年始スケジュール

今後予定されている内容に関してはスケジュール画像が公開されました。

皆さんが気になっているであろうPPPイベント
「渦紋の出師」は1/11~1/20までの開催とのことです。
追加されるゴーレム属性アニマは「ウモンドヌム」と言うそうです。

また2月上旬には部大祭が開催され
次回のテーマは「愛」だそうです。
こちらもゴーレム属性となるので、年明けから魔法属性アニマが大活躍する事間違いなしですね。

ニューイヤーガチャ

竜属性のアニマが新規追加

また限定バージョンアニマも登場するとのこと。
師匠がそのアニマのポーズをしているのですが…ちょっとわからないですね。

#ななれん賢者会議回答コーナー

Twitterで募集していた質問に関して答えるコーナーとなりました。

こちらに関してはプレイヤー側発信となり、攻略情報とは異なるので割愛させていただきますが、シンキロウの背面デザインや、三密ガチャに関しての小話などもありましたので、ご興味のある方はこちらのアーカイブで確認してみてください。シークバー29:40辺りからこの話になりますよ。
また、ここで紹介させて頂いた内容の他にも細かい情報がありますので、是非どうぞ。

今回もサクサクっと終わってしまいました。