7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(ご挨拶)

年末のご挨拶と予告です。

2022年終了のご挨拶

1年間ありがとうございました。
ここ監視基地は皆様の応援もあり、公開から今日まで毎日更新を継続することができ大変嬉しく思います。

今年は主にTwitterにて私を中心として何かとトラブルになる事が多かった印象であり、正直な所、今まで何度かこの世界を手放すことも考えましたが、結局毎回思いとどまったのは応援してくださる皆様や、部隊の仲間の存在があったからでした。

結果として、逆にその思いを原動力にし、記事や一覧表を含めBOT等のツール作成にも向けたことで私にとってはベクトル変換の一年になったと考えています。

ゲーム内では、部大祭が開催されたことに対して様々な意見が出たり、便利なアイテムや機能が追加されたりと、今年も様々な変化がありました。
良くも悪くもプレイヤーの声が運営に届きやすいゲームなので、2023年にはどんな変化があるのか楽しみです。

あまり長々とお話するのは得意ではありませんので、2022年のご挨拶と致しましてこんなところとさせて頂きます。2023年もどうぞ宜しくお願い致します。

予告

2023/1/1(日)0:00から
「ニューイヤーガチャ」が開催されます。

こちらは1回400ジェム(賢者石)10連4000ジェム(賢者石)と普段よりも設定が高くなっていますが、レアリティ5のアイテム排出率も高めに設定されていると言う仕様のようです。去年もそんな感じだったような…

追加されるのは、竜、ゴーレム、魔法属性のSSランクであることがアニマ錬成研究ノートに記載されておりシルエットを確認することが出来ます。

期間中1日1回無料ガチャも開催されるようなので毎日忘れずに引きたいところですね。

 

「笑うアニマに福来たる」は同日12:00から開催となっておりますので
開始時刻が異なる点に注意です。

予告画像に「ぽち袋」が描かれているのですが、イベントタイトルが変わっているので従来の物と同じかどうか現状では判断できません。

とりあえず前回の情報をこちらに置いておきますので気になる方は確認してみて下さい。

一年早かったですね。良いお年をお迎えください。