7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

5月魔獣チャレンジについて

コメントにてリクエストを頂きましたのでセルラプチャー無しについてです。

五月魔獣チャレンジ

先日の記事にて、セルラプチャー無しの攻略についてのコメントを頂きましたので
メンバーを変えて試してきました。

対象は現在開催中の五月魔獣チャレンジです。
前提として、部隊アビリティ、加護の虹羽は使用しておりません。


見れない方はこちら

メンバーは
ヒートブレイブ×パワーブラスト(レイトフォース装飾品)
アライブシップ×フォートヒール(カインドヒール装飾品)
ヒートブレイブ×リガーフォルト(パニッシュメント装飾品)
の3体です。
やりたいことはパニッシュメントで本体の防御を低下
フォートやカインドで耐久、攻撃力を上げつつ
撃破されないように立ち回ります。

ターンをはさんだとしても下のお供が行動する後に大ダメージを与え、回復前にとどめを刺すように行動順を意識することがポイントです。

代用アビリティについては
パワーブラストはダメージ倍率が同じパワースマッシュ
あとは狙い先をフェレイルで固定できるならリガーフォルト、パニッシュメントをレストブローなどで代用するのも可能だと思いますが
出来る限りお供下を早めに倒す立ち回りをして
本体を叩ける時間を長く確保したいところです。

私のヒーラーは刻印でスタンドショーLv2が付いていますが
耐久出来るタンクがいるのであれば、お供上のウィローフラットを外せるので、部隊アビリティ攻撃は突破の有効な手段だと思います。

逆に本体がエッジを持っているので、装飾品でガッツを持たせている方はその枠を別のアビリティに変えてみましょう。

今月は高防御を処理できるアニマの攻撃力や回復を処理できる速さステータスの関係性と、適正アビリティの幅が狭いので
ある程度アニマが育っていないと突破は難しいと思いますが
是非挑戦してみてください。

私も手持ちのアニマで理想形は組めませんでした。