7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

4月魔獣チャレンジについて

魔獣チャレンジが更新されました。

四月魔獣チャレンジ

f:id:poporewd:20240415234042j:image

魔獣チャレンジが更新されました。
開催期間は4/15(月)12:00~5/14(火)12:00までとなっております。

f:id:poporewd:20240415234044p:image
今回の開催拠点は「海底都市アトラント」となっている為
ミッドキャンプから向かいましょう。

編成はこんな感じです。
f:id:poporewd:20240415234046j:image
獣本体の混合属性ですね。

主要アビリティは

本体:マッシブアイ、ネイテルコート、ライフコンバートなど
お供下:スウェイクスルー、スタンドショー、フォートヒール、リガーフォルト、パニッシュメントなど
お供上:ガッツ、プレッシェンド、ブレイブーストなど

重要な点は、全体的に防御力が高く、下のお供に関しては極めて攻撃力が高いです。
また、高火力でありながら、リガーフォルト、パニッシュメントなどを使用してくる為
基本的にはタンクで耐えることは想定していないように思えます。

攻略方法

相手の動き方としては、全体バフによってステータスを上昇
下のお供を先に処理しなければ強力な打撃とデバフが飛んできたり、回復したりしますので先に落としたいです。

本体は、マッシブアイによって体力の多いアニマを狙うような動きをする為
上手く攻撃を分散させてゾンビ回復ループがお勧めです。

倒す順番としては
高火力全体回復持ちの下
単体回復持ち上
最後に本体
と言う流れが良いのではないかと思います。

耐久について
基本的に今回はゾンビループで戦うのがやりやすいと思うので
ガッツと回復アビリティで耐久するのが、一番実現しやすい形になると思います。

アタッカーについて
今回アタッカーは持っていればセルラプチャー
無ければライフコンバートがあると多少ラクになるかもしれません。
本体にネイテルコートがある為、デバフを入れるよりは、自身の攻撃力を上げる方向で考えたほうが良さそうです。

相性の良いアビリティと攻略ポイント
今回は、相手が高火力・高耐久という事で
カインドヒール、ライフコンバートの組み込んだ編成が良さそうです。
持っている方はセルラプチャーを使いましょう。

また、下のお供はスタンドショーによって自動的に狙う事ができますが
その後中途半端に本体を削ると上のお供がプレッシェンドで回復してくるので
無属性を狙えるように、竜属性にレジストアイを持たせたり
2分の1を引くお祈りをしたりで対策しましょう。
上のお供はガッツがありますので、止めを刺すアニマにはフェレイルアイを持たせておくと処理がスムーズだと思います。

私は今回セルラプチャーを使いましたが
後ほど時間のある時にライフコンバートで突破したらまた動画を載せたいと思います。


見れない方はこちら

今日はちょっと時間が無かったもので、セルラプチャーを使いました。