7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

キャンペーンとイベントの情報です。

新年得々キャンペーン

f:id:poporewd:20220102021548j:image

1/1(土)0:00~1/6(木)23:59の間
報酬Rinが2倍のボーナスがかかっています。アロマ消費は今のタイミングで行いたいところですね。

また、「金冠のアロマ」が1/7(金)まで1日3個購入可能です。
手っ取り早くRinを集めたい方は是非ご検討ください。

 

集めてどっさりぽち袋

f:id:poporewd:20220102021607j:image

イベント内容としては

イベントアイテム「ぽち袋」を集めて
拠点ショップで各アイテムと交換する。

と言う単純なものになります。

f:id:poporewd:20220102021614j:image

交換できるアイテムラインナップはこちら。
個人的にオススメなのは1回限定交換の「オムニスの箱」と交換制限無しの厄除け羽子板(装飾品)です。
この装飾品は部隊ポイント交換率が良く
ガチャ産4星装飾品が800ptに対して、1,200ptとなっております。
そんな装飾品が交換制限なしだなんて、部隊コンテンツ開き放題になりますね。

登場しているイベント探索先はこちら。

アルケミナf:id:poporewd:20220102023315j:image
f:id:poporewd:20220102021645j:image

ロックベルクf:id:poporewd:20220102023323j:image
f:id:poporewd:20220102021654j:image

ミッドキャンプf:id:poporewd:20220102023333j:image
f:id:poporewd:20220102021702j:image

グラスホールf:id:poporewd:20220102023340j:image
f:id:poporewd:20220102021707j:image

どの探索先でも「ぽちッピ」が手に入ります。
こちらのアイテムは、拠点ショップにて「ぽち袋」と交換できます。

f:id:poporewd:20220102021735j:image

 

ぽち袋を入手する方法としてもう一つ
古の遺跡聖樹イグドラシル海底都市アトラント大牢マルゴニア
いわゆるちょっと遠い所に特福の機動車(チャリオール)が出現しています。

f:id:poporewd:20220102021718j:image

討伐報酬Rinはキャンペーンボーナスで2倍となっており
1枠周回できるとRin効率が非常に良いのでオススメです。

ドロップアイテムにミスリルが混じるのも嬉しいですね
確認できたのは5種類のアイテムでしたが、まだ抜けがあるのかもしれません。(メテオ石を確認しました。)

 

また、1/8(土)0:00からシンキロウ(新年ver)が測定不能魔獣として登場する予定です。

f:id:poporewd:20220102024551j:image

ドロップアイテムにはマナリスが混じるのでこちらも要チェックしたいですね。
こちらはイベント終了までの登場だと思われるので
1/8(土)0:00~1/11(火)12:00という出現スケジュールになるのではないかと思っています。

情報が盛りだくさんなので抜けが無いようにしたい所ですね。
私もよく確認して発信したいと思います。

2日に分けましたがとりあえずガチャ内容とイベントについてお話できたと思います。