7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

【速報】第8回 ななれん賢者会議まとめ

第8回 ななれん賢者会議の重要点まとめです。

今回も
「動画を見る時間はないけどとりあえず重要点だけ知りたい!!」
という方向けに超速報の情報まとめです。

次回アップデート情報


ver5.5.3が5月中旬に公開予定です。

判明しているものをご紹介。

・ショートカットボタンが追加

メニュー画面下部に、3つ任意のものにカスタマイズ可能なショートカットが追加されます。

・一部(初期)アニマのステータス上方調整
そのままですが初期に登場したアニマのステータスの上方修正が行われるようです。

他には

・アイテム錬成のお気に入り最大数増加
・装飾品クロークの購入上限増加

あまりプレイヤー側が大変な思いをすることはなさそうです。
と言っても、一部ユーザーはステータス調査をすることになるのかもしれませんが…
初期のアニマのステータスが調整され、活躍させてあげられると良いですね。

今後のスケジュール5月~7月

・これから予定されている魔獣チャレンジについて
獣→無属→ゴーレムの順となっております。
それに伴い魔獣チャレンジの突破人数グラフが公開されました。

2月の達成率が非常に高いですね。
今後の編成も楽しみです。

・5/12(金)~15(月)「あいさつ週間ステッカーコミュ!」開催

以前も開催されたイベントとなりますね。ただし、非常に期間が短くなっているようです。
前回のイベント詳細はこちらです。

・5月中旬開催予定「1UPセミナー攻防速の指南術」

こちらは新イベントでしょうか。このタイトルは初めて見る気がします。
内容は凡そタイトル通りとのことです。
指南書を集めてランクを上げるイベントで間違いなさそうですね。

・5月下旬開催予定「追跡!花報チェイサー」

チェイサーイベントと言えば「竜脈チェイサー」が記憶に残っていますね。
探索と討伐を行いミッションを達成するタイプのイベントでした。
前回は更新が複数回あり段階によってイベントが変動していきましたが今回はどうでしょうか。前回の情報はこちらからご確認頂けます。

・6月中旬師匠の毛が生え変わります。

これは毎年恒例ですね。

・7/1(土)~ななれん月間!

参考画像は過去の物ですが、今年もいろいろと準備が進められているようです。
様々なキャンペーンやボーナス。貴重なアイテムの限定販売などなど
情報が盛りだくさんになりそうですね。

・部大祭夏 7月中旬開催予定!!

いよいよ告知が入りました、いやぁ…来てしまいますね…
相手は獣属性なので、高順位を狙う方(部隊)はゴーレム属性のアニマを育てておくのが良いと思われます。

6/1(木)~「???」


なんと6月1日(木)からコラボが開催されるようです。
コメント欄では「キティちゃん」「サンリオ」などのワードが出ていましたね。
トレードマークの赤いリボンが確認できます。

詳細がとても気になるところですね。

なお、毎年恒例11月のコラボも用意されているようなので、今年は2回のコラボイベントが開催されることとなりそうです。

特に重要な情報はこのくらいですかね。
残りの時間はTwitterで募集されていた「#ななれん賢者会議」の回答が行われました。

質問に対する回答や、さらに細かい部分の情報は、ぜひ「第8回 ななれん賢者会議!」で確認してみてくださいね。

まずは6月のコラボ待ちですね。