7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

昨日の更新内容です。

行方知れずのモンド 更新

f:id:poporewd:20230509210659j:image

昨日5/8(月)12:00にイベント更新がありましたので
そちらの情報についての記録をしておきます。

 

追加された内容としては、特効装飾品が登場したことが一番大きな点となります。

リムパニッシャー

f:id:poporewd:20230509210737p:image
こちらは「モンドのアロマ」と「タイドのアロマ」
2つのアロマに対して効果を発揮する特効装飾品となっており
装備したアニマは、該当アロマの討伐によって

モンドアーク、タイダリオスがドロップラインナップに追加されます。f:id:poporewd:20230509210740j:image

また、聞いた情報にはなりますが
セブンモンド(ヘリオスタイド)1個の排出が無くなり
2個以上の排出、上限は6個に引き上げられている可能性がある。との事でした。

とは言っても、モンドアークやタイダリオスがマーケット出品できないアイテムであることや、上級者はPPPイベントなどで大量のモンドアークを所持している事などから
特効装飾品を持たせない方が良いのではないか?と言う声もちらほらあがっております。

 

こちらのリムパニッシャーの入手方法は
1つはイベントミッションにて入手

また、錬金術によっての錬成も可能となっております。

素材はやや重めですね。

私は一応3体分の装飾品を確保しましたので、機会があれば使ってみようかなと思いつつ、クロークの方に保管しました。

みなさんも、モンドのアロマ、タイドのアロマを消費する際には、装備を検討してみてはいかがでしょうか。

なお、装飾品一覧への追加は昨日のうちに完了しております。

上級強化素材がマーケットに出品できるようになれば評価も変わると思います。