7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

【速報】第9回 ななれん賢者会議まとめ

第9回 ななれん賢者会議の重要点まとめです。

さて今回も
「動画を見る時間はないけどとりあえず重要点だけ知りたい!!」
という方向けに超速報の情報まとめです。


今回はこの内容で進行されるようです。
重要部分を拾っていきます。

 

次回アップデート情報

ver 5.7.3 新機能「刻印」

いきなり気になってそうな話題です。

アニマをより強化する手段が実装予定となっております。


刻まれたものなので転生では効果が消えず、引き継がれるとのことですが
イヴの果実使用時はさすがに初期化されるようです。
また、上書きはできるようなので、より良いステータスの物に更新していく感じになるのかなと思います。

また、今回は部大祭での報酬として獲得できるものですが
今回の部大祭の報酬に含まれた件に関しては、他にも入手方法が設けられるとのことで、一足先に使える。と言う解釈が正しいように思えます。

 

今後のスケジュール10月~12月

まず直近の更新では、明日10/11(水)12:00に魔獣チャレンジ更新となります。

 


また、魔獣チャレンジ突破率のグラフが公開されました。
レトビアの回がやはり突破率が良かったようです。

 

部大祭に関しての情報


先ほどのバージョンアップ情報で話があった新強化システムの刻印アイテム
部大祭で新たに追加される部隊ミッションの達成によっても入手できるようです。

 

日程詳細が判明しているイベント

10/16(月)~10/19(木)に「あいさつ週間ステッカーコミュ」
10/20(金)~10/31(火)に「マッドバットスイーツ」と「ハロウィンガチャ」

が開催されます。

ハロウィンガチャで登場する限定アニマに関しての情報は

この程度でした。

その他開催予定のイベント

11月下旬 臨界!トワイライト経験域
12月上旬 5th Anniversary!

周年イベントがもう来ますね、今年の内容もなかなか気になるところです。

 

コラボ情報


何とコラボすることになったのかは定かではありませんが
予告の文字カラーと、出ている情報からメイドインアビスではないか。と言う声が多く上がっております。
私もそう思います。

こちらの作品に関しては
コラボしたい気持ちはあったが、私と言う存在がある為にちょっとやりにくくなった。と言う裏話を聞いたことがありましたので
今回ついに実現したのかな。と楽しみです。

特に重要な情報はこのくらいでした。
残りの時間はX(Twitter)で募集されていた「#ななれん賢者会議」の回答が行われました。

質問に対する回答や、さらに細かい部分の情報は、ぜひ「第9回 ななれん賢者会議!」で確認してみてくださいね。

まずは週末の部大祭です。