7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

第10回ななれん賢者会議

本日の賢者会議の内容まとめです。

 

第10回ななれん賢者会議

本日12/20(水)20:00から賢者会議が行われていましたので
重要ポイントをまとめました。
配信画面内での画像が見え難い可能性があるので今回は少し画像サイズを大きくしてみました。

そして、今回から「hide*」さんに代わり新人プランナーの「もぐ」さんが出演です。

 

2023年振り返り


今年も様々なイベントがありましたが
何か記憶に残っているイベントはありましたでしょうか。
一覧を見るともはや懐かしいですね。


魔獣チャレンジの突破率はこんな感じになっております。
2月のレトビアの突破率が高いまま、年末まで抜かれることはありませんでしたね。

そろそろ強敵を実装しようか。と言う話が出ているようなので、準備をしておきたいところです。

 

2023年新機能おさらい

・錬金術研究ノート「タグアイコン」
・探索ドロップ表示切り替え
・部隊スレッドごとの通知
・部隊メッセージリアクションに追加
・ウィークリーミッション
・素材探索一括帰還
・マーケット一括精算研究実績
・個人アビリティ
・部隊/個人アビリティ延長機能
・メニューショートカットカスタム
・コンプリートミッション
・魔獣討伐一括参加
・素材探索一括時間短縮
・活動記録
・「業」魔獣の強さ変更機能
・ジェムショップ新商品Lv3ヒートブレイブ「新生アダム」
・装飾品クロークの最大増加5個→10個
・アニマテント最大4個→5個
・アイテム錬成お気に入り最大数3個→7個
・刻印
・プレゼントボックスフィルタ

実感が無かったですが、いろいろ実装されていますね。
2024年のアップデートについては
新コンテンツ実装よりも、今ある機能のブラッシュアップ方向に力を入れていくとのことです。

 

今後のスケジュール12月~2月


スケジュールに日付が載っているので予定が立てやすいですね。
辰年という事で、竜属性がたくさん登場予定です。

大きなところだと
1/11~1/19まで竜PPPイベント、1/30~2/5まで竜部大祭というところでしょうか。

1/1(月)0:00~はニューイヤーガチャが開催との事です。
スケジュール内では1/6までになっていますが、正しくは1/9までとのことです。


いつものチラ見せですが、コメントから番号を拾って開けていく形でした。
野盗が見えますが、正体はイマイチ分からないですね。

 

配信チャレンジ企画


せっかく配信をしているので、新たな企画をやってみよう。
という事でジェム配布企画が行われました。


ミニゲームの結果は4体という事で、400ジェムが配布となりました。
配布があるものと思います。

ミニゲームは、ゲーム内「メニュー」→「その他」→「クレジット」長押しで遊べますので、みなさんも是非試してみてください。

 

重要点はこのくらいでしょうか。
配信開始直後のいつものプチクイズや、Xの方で行われていた#ななれん賢者会議の回答コーナーについて気になる方は、直接配信の方で目を通していただければと思います。
アーカイブはこちらから確認できます。

来年のスケジュールが公開されて、本格的に年末を実感します。