7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

賢者装飾品の紹介をしてみます。

プリンセスハオのティアラ

f:id:poporewd:20221105221258j:image

初期には存在せず今回新たに追加されたこちらの装飾品ですが
アビリティがフルブラストとなかなか特殊な性能をしています。

フルブラストはアビリティLvによってクリティカル発動率も上昇する効果がありますが
Lv1では大きな期待はできない為
40%の確立でダメージ80%の全体攻撃を行う。
という基礎性能で評価するのが良いと考えられます。

確保数について

1体のアニマに対して2つ持たせるほどアビリティの攻撃手段を減らすのも使いにくくなってしまう為、基本的には1体につき1つで充分であり、3体編成であればアタッカーは2体。
マルチでも3体が基本編成なので、多くても3つ確保できれば充分であると言えると思います。

私は基本編成を基盤に考え2つ確保しました。

空きスロットに入れるアビリティ

好みが分かれるところであると思いますが
武道闘で使うのであれば、ガッツやスウェイクスルー
単体攻撃手段が無くなってしまうのならパワースマッシュ辺りになると思います。

私は使う日が来るまで手を付けずにおいておく派です。

強いのか、確保したほうが良いか

発動すれば強いアビリティですが、Lv1の発動率はやや低めなので、試行回数が必要になるタイプです。
あの時取っておけばよかった。と後悔するくらいなら確保しましょう。

ただ、アビリティ発動率とその性能から、持ってないことで攻略することができない魔獣は登場しないと考えられるので、ご自身のお財布とよく相談してみましょう。

これティアラなんですね。メリケンサックかと思ってました。