7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

アロマを使う上で注意しなければならない事があるので取り上げてみます。

聖・少・女のアロマについての注意点

f:id:poporewd:20221104180818j:image

現在のコラボイベント魔獣「司祭シルバ」から入手できる
「シルバー・パッチマン」15個でこちらのアロマと交換できますね。

こちらのアロマ魔獣討伐によって通常入手できるアイテムは

f:id:poporewd:20221104180824j:image

「リゼルグ・ダイゼル」に関するアイテムとなっております。

f:id:poporewd:20221104180827j:image

「アイアンメイデン・ジャンヌ」に関連するアイテムを入手する為には

f:id:poporewd:20221104180821j:image

これらの特効装飾品を装備させる必要があります。
ここまでは画像やお知らせにも記載されておりました。

しかし、使用上の注意として
特効装飾品を装備させると「リゼルグ・ダイゼル」関係のアイテムがドロップしなくなる。
と言う情報を見かけました。

こちらについて、私がまだ充分な検証を行えていませんが
狙う方を決めてから特効装飾品の有無を変えるのが無難かと思います。

貴重なコラボアロマなので、仕様を知らなかったために無駄にしてしまうのは避けたいですね。

特効装飾品は4種のうちどれでも良いので、必要分だけ先に確保して
アロマ消費は後にすると言うのも手だと思います。

私はまだ1個しかアロマ交換してないです。