7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

【ななれん】シャーマンキングコラボ開催

いつも通りコラボイベントは情報が多くなります。

 

シャーマンキングコラボガチャ

f:id:poporewd:20221101151021j:image

まずは皆さん気になっているであろうガチャの情報からです。
開催期間は11/1(火)12:00~11/16(水)12:00まで
1回400ジェム(賢者石)10連4000ジェム(賢者石)で引くことが出来ます。

ガチャには2種のコラボアニマが追加されました。

エリザ・ファウスト

f:id:poporewd:20221101151043p:image

新規アビリティは「アングレイヴ」
ガッツと似た様なアビリティですが
発動率が存在する事と、残る体力が10%である事
また、効果発動時に攻撃力と速さにバフがかかる事が異なる点です。

1度だけ耐えと言う書き方ですが、これは1ターンに1度と言う意味のようです。
詳細はまた後程アビリティ一覧のページに記載しておきます。

道潤

f:id:poporewd:20221101151048p:image

Sランクゴーレムとなっております。
ウィルバインドは邪魔にならないアビリティなので、ルート上で取得するのも良いですね。

この他に、過去登場したガチャ産アニマがラインナップには含まれます。
また、該当するアニマはステータスの調整が行われています。

プリンセスハオのティアラ

f:id:poporewd:20221101170011j:image

コラボ賢者装飾品が登場しました。
アビリティはフルブラストLv1

Lv1ではフルブラストの特徴であるクリティカルの恩恵が薄いので、どんな使い方をするのかが重要になると思いますが
ダメージ倍率が良いので武道闘等では猛威を振るいそうだと考えています。

シャーマンファイト

討伐イベントは11/15(火)12:00までです。

f:id:poporewd:20221101151226j:image

各拠点にイベント魔獣「祭司シルバ」が出現しています。
ドロップアイテムとして、シルバー・パッチマンを集め、ポポルの雑貨屋で交換することが主な目的となります。

また、シルバの錬成アイテムもこちらから直接ドロップします。

f:id:poporewd:20221101151230p:image

交換ラインナップは画像の通りです。

f:id:poporewd:20221101152020j:image

装飾品も復刻の物ですが、全て特効装飾品となりました。
恐らく特効効果の差はないと考えられます。

この中でも、超・占事略決はイベントミッション達成に必要なので是非交換しましょう。

f:id:poporewd:20221101152719j:image

 

f:id:poporewd:20221101152023j:image
f:id:poporewd:20221101152026j:image

その他にはステッカーやタグ等がラインナップに入っています。
コラボの記念品として交換しておくのも良いですね。

また、シルバーパッチマンはマーケット出品が可能となっておりますが
過去実装された物なので、やや下の方に表示されています。

f:id:poporewd:20221101165307j:image

聖・少・女のアロマについて

「聖・少・女のアロマ」も初期と変わらず登場ですが
2点程変更が入りました。

f:id:poporewd:20221101151304p:image

1.
特効装飾品が無ければ、錬成アイテム「シャマシュ」を入手できなくなったようです。
なので、こちらのアロマに挑戦する際には、画像にある特効装飾品を持たせたアニマで挑戦しましょう。

2.
低確率でリゼルグ・ダイゼルの錬成アイテム「モルフィン」が入手できるように追加されました。

f:id:poporewd:20221101151259p:image

リゼルグ・ダイゼル

f:id:poporewd:20221101152816p:image

魔法Sランクですね。
最近注目を浴びているフェレイルアイ持ちです。

レイドについて

レイド受注が可能になるのは11/7(月)12:00~となっております。

f:id:poporewd:20221101151346j:image

これも初期と変わらず
レイドボスとしてハオが出現
ハオのタグとマタムネの錬成がドロップする物と考えてよいと思います。

キャンペーンについて

f:id:poporewd:20221101152237j:image

コラボキャンペーンとして、経験値と報酬Rinにボーナスが掛かります。

f:id:poporewd:20221101152240p:image

「ななの日」の経験値が2倍となるのが重要な点ですね。
レベリング予定の方は是非狙ってみましょう。

f:id:poporewd:20221101151331j:image

コラボイベントはそれぞれで終了日時が異なるので
スケジュールをよく確認しておきましょう。

Twitter限定RTキャンペーン

f:id:poporewd:20221101152414j:image

公式がツイートしたこちらの投稿をリツイートすることで応募が出来る
とても簡単なキャンペーンとなっております。

当選は7名と少ないですが、応募が簡単なので、Twitterアカウントをお持ちの方は是非参加してみてはいかがでしょうか。

とりあえずこんなところかと思います。
抜けや間違いがあった場合にはこっそり教えてください。