7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

本日は初期の記憶を遡ります。

コラボレイドについて

f:id:poporewd:20221106151007j:image

明日11/7(月)12:00~
コラボレイドが開催されます。

これについて、第一回目のシャーマンキングコラボ時の情報を遡って紹介してみます。

f:id:poporewd:20221106151010j:image

コラボレイドに登場したのは「未来王ハオ」
開催に必要な部隊ポイントは(たしか)10,000ptです。

ゴーレム属性となっており、当時3転生130Lvでも討伐できる程度の戦力だったので
難易度はそれほど高くないと思います。
イメージとしては初級レイドの蛇と中級レイドの沼の間くらいだったと思います。

目玉ドロップアイテムはいつもの「転生の実」
それとは別に

f:id:poporewd:20221106151016j:image

獣属性Sランク「マタムネ」の錬成アイテムとなっております。

また「シルバー・パッチマン」の交換ラインナップに入っていない

f:id:poporewd:20221106151106j:image

ハオのタグもこちらのレイドから入手することが出来ました。

今回の復刻でも同じ内容で来るとは限りませんが

f:id:poporewd:20221106151013j:image

お知らせの入手できるコラボアニマの項目に記載されているこちらの情報から
マタムネは入手できることが確認できました。

第一回を経験済みのプレイヤーからすると、経験値と転生の実くらいしか狙う物がないレイドと思われてしまうかもしれませんが、追加要素があるかもしれないので解禁を待ちましょう。

どのくらい開催するかが難しい所なんですよね。