7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

今後の環境の変化について

より強力な魔獣の登場

今記載中のイベント「クラフトガーデナー」におきまして
史上初となる4体編成の魔獣が登場しました。

f:id:poporewd:20210416124611p:plain

f:id:poporewd:20210416124855j:plain

低レベル帯の魔獣なので4体編成でも問題なく勝てますが、これが高レベル魔獣になると相手のバフ、デバフがより強力なものになると予想されます。
実際このアロマでも、シャットオーバーやメイルタフネス等のアビリティを発動してきました。
こちら側としては、フルアタック、フルスラッシュ、パニッシュメント、メルアンブラ等複数体に対して効果を発揮するアビリティの評価が上がりそうな気がします。

逆に、カインドヒール、ブレイブースト、メイルタフネス、シャットオーバー、セットアクト(スタンス)等を使われると、錬金術師側が厳しくなるので、そういったところもカバーできるようなアニマを育成したいところですね。

PPPや月チャレが4体編成なんかになったらもうどうしていいかわかんないです。