7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

魔獣チャレンジが更新されました。

一月チャレンジ

f:id:poporewd:20220112145310j:image

今回はマルゴニアでの開催です。

コラボレイドの「クレイ(バーニッシュ)」と同様に
スタート時から体力が減っている状態となります。

f:id:poporewd:20220112145313j:image

主要アビリティ
本体:レストブロー、ラッドインパクト、ソウルドレイン、ヒートブレイブ、ライズフェンス、ウィークアイ、リベンジャー等(1回行動)
八十壱鱗:ブレイブースト、メルアンブラ、ブレイクアーマー、アライブシップ、ライズフェンス等
徘徊する鎧:ピックヘイト、ライフコンバート、ライズフェンス、ウィークアイ等

今回の特徴としては、タンクが非常に硬く処理に手こずるかもしれません
ただし、本体と鎧がウィークアイを持っている為
竜、ゴーレムの2属性を討伐に参加させることでターゲットを分散させることができます。
また、攻撃力が高い本体が1回行動であり
ガッツで耐え回復するゾンビが刺さる相手となっておりますので
味方全員にガッツ、そして編成内にカインドヒール、持っていない場合はヒールオールを入れたいですね。

その他に欲しいアビリティとしては

レストブロー、ブレイクアーマー、メルアンブラ等、相手タンクの防御力を落とすもの。
フルスラッシュ、ラッドインパクト等、こちらの攻撃力を上げるもの。

これらがあると強力です。

私のカインドはトゥインカーなので
今回もこの子が活躍してくれました。

f:id:poporewd:20220112145315j:image

このくらいの難易度だと楽しいですね。