7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

魔獣チャレンジが更新されました。

五月チャレンジ

f:id:poporewd:20220512131231j:image

今月は「大牢マルゴニア」にて開催です。
行き方は[アルケミナ]→[グラスホール]→[マルゴニア]
ですね。遠いです。

編成はこんな感じです。

f:id:poporewd:20220512131430j:image

主要アビリティ

本体:フェレイルアイ、バーストアウト、ソウルドレイン
長舌:フェレイルアイ、ピックヘイト、ウィルバインド、ブレイブースト
獣:レジストアイ、メルアンブラ、レストブロー、ブレイクアーマー

 

攻略方法

今回のキモとなる部分は本体がとんでもない火力を所有しながらも1回攻撃という所でしょうか。
普通に戦ってもタンクが耐えることができませんでした。

また、長舌の攻撃力がやや高いので、ピックヘイト発動後に全体攻撃を打ち込み早めに処理したいところ。

レジストアイとフェレイルアイによってターゲットを絞ってくるのでスウェイクスルーによる回避も大変有効です。祈りましょう。

エスペラグーンより早く、もしくは本体よりも遅く回復を発動させることができればゾンビ編成がかなり安定すると思います。
メルアンブラ所持の為、速さ順が入れ替わる点は注意が必要です。

見れない方はこちら

 

PPP予告

6月上旬にPPPが開催予定との事です。
魔獣属性は獣なのでゴーレム属性アニマを育成しましょう。
と、運営から情報がありました。

難易度、ドロップアイテム共に気になる所ですね。

今月は結構苦戦しました。