7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

魔獣チャレンジが更新されました。

六月チャレンジ

f:id:poporewd:20220614230832j:image

6/14(火)12:00~7/11(月)12:00までの期間での開催です。
開催場所はミッドキャンプとなっております。

f:id:poporewd:20220614230836j:image

編成はこちら。

f:id:poporewd:20220614230938j:image

そして主要アビリティがかなり特殊で

本体:ヒートアライブ、ライズフェンス、セットスタンス、ピックヘイト、フルスラッシュ、ソウルドレイン
山肌:ライズフェンス、カインドヒールピックヘイト、メイルタフネス
考究:ライズフェンス、セットスタンス、ピックヘイト、メルアンブラ、レストブロー

他にもあるのですが重要な点はこんなところです。

 

攻略方法に関して

御覧の通り全員がピックヘイトを所持しています。
そして、ある程度削ると山肌がカインドヒールを発動してくるので、先に処理したいところ。
そして色々試してみたのですが、一番勝率が高かったのは

全体攻撃持ちアニマの速さが1700~1800の間になるように調整し
山肌を多段攻撃で先に処理します。

f:id:poporewd:20220614230957g:image

その後は、レストブロー(ブレイクアーマー)を使いながら戦う方法で
今回も防御タンクではなくカインドヒーラーを使いました。
本体の攻撃力も非常に高いので、最速もしくは最後の回復が好ましいと思います。

ポォポ編成の場合はその編成が組めなかったので、メテオブレイズでごまかすことにしました。


見れない方はこちら

今月は当てはまるアニマを所持しているか否かが重要になるので
非常に難易度が高く感じます。

別に特に何もなかったんですけどね、帰りが遅くなりました。