7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

魔獣チャレンジが更新されました。

九月チャレンジ

f:id:poporewd:20220912143806j:image

昨日、日が変わる頃まですっかり忘れていましたが魔獣チャレンジが更新されました。
開催期間は9/12(月)12:00~10/13(木)12:00までです。

f:id:poporewd:20220912143809j:image

今回の開催場所は「ロックベルク」となっております。
近くて良いですね。

編成はこんな感じ。

f:id:poporewd:20220912143812j:image

主要アビリティ

本体:ライズフェンス、ブライトセンス、リベンジャー、ヒールオール、カインドヒール、フルスイング等
骨:ガッツ、パニッシュメント、カーズパワー、レストブロー等
門:ガッツ、ラッドインパクト、ソウルドレイン等

本体が非常に硬くお供がガッツを持っている為、普段私たちが使っているゾンビ編成の強力なヤツ。と考えられるでしょう。

攻略方法

お供を先に処理してしまうと本体にリベンジャーがかかり、かなり強力な全体攻撃が飛んで来る上、防御もさらに高くなってしまいます。

その為、アイ系アビリティを駆使して本体から倒したいところですが、ライズフェンスの効果もあり、ターン序盤にダメージを与えることは困難です。(ライフコンバートを使う場合は複数体用意しないと足りません。)

ブレイクアーマーやレストブロー等の防御デバフを本体に当てながら貫通できるまで耐えるのが無難です。

また、相手の体力を削っていないと本体の回復を誘発させることが出来ず、こちらも全体攻撃を打ってくる要因となる為、本体狙いの1体と全体攻撃(お供の体力を削ればそれで良い)が1体いるとやりやすいと思います。

ブレイブーストやカインドヒール
もしくは部隊アビリティと加護の虹羽などで充分な攻撃力があれば、本体への攻撃が通るはずなので獣属性や竜属性の単体攻撃を本体に当て、回復される前に処理しましょう。

本体だけ何とかなってしまえば、お供2体の耐久はそこまで高くないので
門の攻撃を耐えつつ勝つことが出来ると思います。

タンク枠はピックヘイトよりもスタンドショーの方がよさそうな印象。
ヒーラーで勝てている方も見受けられたので、かみ合うかどうかが重要になると思います。


見れない方はこちら

なかなか難易度が高いように感じましたが、戦闘終了後にパーティ詳細も載せているので是非参考にしてみて下さい。

メテオブレイズの強みが出た気がしますね。