7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

魔獣チャレンジが更新されました。

6月チャレンジ

みなさんはもう攻略できましたでしょうか。
私が観測した情報では、既に勝てている方が多数いらっしゃいましたね。

さて、今回の編成は

本体:ブレイブースト、メイルタフネス、フルスラッシュ、ウィルバインド
無属:スタンドショー、カインドヒール、グリッドウォール、ウィルバインド
ゴーレム:ブライトセンス、ライフコンバート、グリッドウォール

他にもいくつかアビリティを持っていますが、とりあえず重要な部分だけ書き出しました。

攻略方法

理想としての動き方としてですが、とりあえず全員ガッツ持ちです。そして、相手がバインドやブライトを所持しているので、スルーは重要ではないと考えます。
体力スタンド等で、まず上の無属性にライフコンバートを打ち、1ターン目に処理します。
次に、レストブローやメルアンブラを使い、本体に攻撃と防御のデバフをかけます。
こうすることで、本体はブレイブーストとメイルタフネスを繰り返し、ゴーレムのみがグリッドウォール、ライフコンバートで行動する形になります。また、それは体力スタンドに回復アビリティを持たせ、落とされる前に回復する、いわゆるゾンビループに入れます。
攻撃アビリティはライフコンバート、レストブロー、アダプトランス等がオススメです。

ゴーレムの防御はあまり高くなく、自身のコンバートである程度体力も削れているので、残りは攻撃アビリティで叩けば突破できるはずです。

もし、体力スタンドがいない場合は(私もいないですが)ガッツ+ヒール系アビリティ1枠とガッツアタッカー2枠コンバート搭載型で、部隊アビリティ体力+攻撃を発動することで何とかなる場合もあります。

アビリティや狙い先によっても勝率がかなり変動しますが、トゥインカー3羽で攻略できたので、きっと工夫すれば何とかなります。

f:id:poporewd:20210608212521p:image

ライフコンバートの指南書とメルズオルゴールが高騰してしまった為、この3羽編成を完成させるために2000万Rin以上貢いでしまいました。