7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

イベントが始まりました。

夏の終わりに満天を

f:id:poporewd:20230822210737j:image

イベントが始まりました。
期間は8/22(火)12:00~8/31(木)12:00までとなっております。

今回のイベントはアイテム交換メインの討伐探索双方のイベントとなります。
f:id:poporewd:20230822210754j:image
まず探索に関してですが、イベント探索先ヒダネ山道が出現しております。
f:id:poporewd:20230822210744j:image
こちらは最短30分です。

過去の夏イベントで登場した「夏満喫チケット」を集めてポポルの雑貨屋でアイテムを交換する流れとなります。
f:id:poporewd:20230822210804j:image
交換できるラインナップは現状こんな感じですが
8/25(金)8/28(月)それぞれ12:00にラインナップの追加があるようなので
何が追加されても交換できるようにはしておきたいところですね。

尚、以前は、夏満喫チケットをアロマアイテムの様に消費して
イベント魔獣を呼び出しましたが
今回のイベントでは、交換アイテムとしての効果しかないようです。

討伐面では「夏火の混合アロマ」の魔獣出現確率が変動しております。
f:id:poporewd:20230822210756p:image
これらの魔獣を討伐することで、タグを入手することができるので
まだタグを持っていない方は是非ミッションにチャレンジしてみて頂ければと思います。
f:id:poporewd:20230822210811j:image

まずは、このタグを持っているかどうかの確認からですね。