7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

イベント更新が入りました。

おつかれんきん あろまの湯

f:id:poporewd:20231006204147j:image

本日10/6(金)12:00にイベントの更新が入りました。

f:id:poporewd:20231006204151p:image
内容としては3点

・イベント魔獣の追加
・イベント探索先の追加
・ポポルの雑貨屋でのアイテム交換

となっております。

まず、イベント魔獣の追加に関しては、ランダム出現ではなく
「斉天の湯道奉行」に挑戦できます。
f:id:poporewd:20231006204200j:image
ガッツ+回復アビリティの組み合わせで所持している為
エグゼスタン、パニッシュメント、リガーフォルト等のガッツ対策をしたアニマでない場合ソロ討伐は安定しないかもしれません。
無理せず2枠以上で挑戦することをお勧めします。

イベント探索先に関しては最短30分となっております。
f:id:poporewd:20231006204154j:image

ポポルの雑貨屋での交換ラインナップはこちらです。

更新直後は「赤の甲羅」の購入制限に気付かずにマーケットで大量に購入した方が複数見受けられました。

タグの交換先に関しては
オムニスの箱+お試し鋼間×3が無難だと思ったのですが
それだとイベントタグが手元に残りません。

なので
オムニスの箱+モンドのアロマ×3+お試し鋼間で1枚残す。
もしくは、オムニスの箱+モンドのアロマ+お試し鋼間×2で1枚残す。
と言うのが最適な気もしています。

イベントタグを手元に残す必要を感じない方もいらっしゃると思うので
今回はお好みで交換してしまって大丈夫だと思います。

Rinに余裕がない方は、交換したモンドのアロマをすべて販売に回せば多少資金になりますね。