7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

イベントが更新されました。

マッドバットスイーツ!!更新

f:id:poporewd:20231024142431j:image

現在開催中のイベント「マッドバットスイーツ!!」が更新されました。

f:id:poporewd:20231024142434p:image
更新内容はとある拠点にイベント魔獣が出現し、イベントアイテムの交換ラインナップも追加されたとのことです。

その拠点に関してはヒントが与えられている為、こちらの情報を基に向かう事となります。
f:id:poporewd:20231024142436p:image

この下はネタバレとなっておりますので、自身で謎を解きたい方は、ここまでにして頂ければと思います。

 

 

さて、開催拠点と討伐情報に関してです。

f:id:poporewd:20231024142447j:image
f:id:poporewd:20231024142451j:imagef:id:poporewd:20231024142456j:imagef:id:poporewd:20231024142505j:imagef:id:poporewd:20231024142509j:imagef:id:poporewd:20231024142514j:image

開催拠点は「古の遺跡」となっております。
ヒントの通りにグラスホールから辿る必要はありません。

ドロップにはイベントアイテム「ゴースドーナツ」や限定タグなどが混じります。

ゴースドーナツは、ポポルの雑貨屋にて、各アイテムと交換できますが
討伐報酬、アイテム交換でビスケットを入手出来るため
討伐に対してのかなりコストを抑えられる魔獣となっております。

ガッツ+回復と言うアビリティ構成ですが、回復量が多くないので
攻撃力の高いアニマ1枠での討伐も不可能ではありません。

安定して1枠討伐できる方なら、ビスケット消費を抑えつつ、イベントアイテムの回収が可能だと思います。

「ビスケットCサンド」に関しては、11月末に回収が行われる予定なので
今のうちに回収してイベント期間内に使うか、11月前半に予定されているコラボイベント辺りで消化するのが好ましいと思います。

イベントタグを狙いたい方も多そうですね。