そういえば運営からのお知らせがあったんでした。
GW期間中のサポートについて
5/3(水)〜5/7(日)の期間中のお問い合わせに関して
通常よりも対応に時間がかかるとのお知らせが入りました。
この期間中は、運営会社のポチスタジオもゴールデンウィーク休暇という事なのでしょうか。
たまに「運営に問い合わせをしたいが方法が分からない。」
と言う方がいらっしゃるので、今回は問い合わせの方法も一緒に紹介させて頂きます。
■スムーズに対応してもらうために必要な情報
・ゲーム内のユーザ名
・ゲーム内のユーザID(9桁)
・利用しているOS(Android,iOSなど)と端末名(機種)
・お問い合わせ内容の詳細
これらの情報を記載したうえで問い合わせを行うことによって
特定環境下で発生するエラーなのか、仕様なのか等の判断がつきやすくなります。
逆に記載がない場合は、運営からの確認メールによって問い合わせに必要な時間が増える可能性があるという事になります。
■お問い合わせ方法
・メールサポートへの問い合わせ
7人の賢者と錬金術師メールサポートのメールアドレスは
「7ren@pochistudio.jp」こちらです。
ホームページやお知らせにも記載があるのですが、知らない方や見つけられない方が多いようです。
・ゲーム内からのお問い合わせ
ゲーム内からでも問い合わせは可能であり
メニューの「お問い合わせ」をタップすることで、問い合わせフォームが開きます。
アプリが予想していない挙動をしていたり、何かゲームプレイに問題がある場合などは
上記の手順で問い合わせをしましょう。
ちなみに、ここ監視基地にもプライバシーポリシー・問い合わせフォームがありますが
こちらは私に対しての問い合わせフォームとなりますので
こういったゲームプレイに関するお問い合わせをいただいても私は何もできませんので予めご了承ください。
お問い合わせをせずにゲームプレイできるのが一番ですね。