7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

初めて見ました。

重要なお知らせ

昨日2/24(金)19:00頃
公式アカウントから重要なお知らせと言う投稿が入りました。

内容は不正利用に対しての処置に関する物ですが
これによりTwitterでは何が不正利用や行為に該当するのか、不安と不満の声が上がっています。

実際にアカウント停止処分となったプレイヤーも複数確認できており、この様な形で注意喚起がされたのは、覚えている限り初めての事であると思います。

私も過去、不正利用に関して調べたことがあり、ゲームプレイを制限された方やアカウントに制限が掛かった方の話をもとに問い合わせを行ったことがありますが、基本的にメールサポートでの対応は期待できないものと考えてよいと思います。

この対応に関しては、利用規約第7.禁止事項の3番に

f:id:poporewd:20230225154555j:image
プレイヤー側からの異議申し立てが通らない事が明記されている為
利用規約に同意してゲームをプレイしている以上、それ以上の対応は難しいのではないかと言うのが私の見解です。

不正利用の具体例として、リセマラ(複数アカウント)や、RMTがあげられます。
詳細はリンクで飛べるようにしてありますので、気になる方はご一読頂ければと思います。

明日の事

さて。話は変わりまして、明日始まるものと終わる物がありますのでそちらの紹介。

まず現在開催中のイベント「追跡!竜脈チェイサー」の追加魔獣情報が
2/26(日)0:00に解禁予定となっております。
バナー画像に使われているケイリュガルがどういった形で関係してくるのか、気になるところですね。

もう一つ

現在開催されている賢者石限定アロマガチャの終了が2/26(日)23:59となっております。
高額アロマを入手した。でしたり
あまり良い物が出なかった。等の報告がTwitterで確認できていますが
みなさんはいかがでしょうか。

アロマを入手できても、そこから素材アイテムや錬成アイテムを入手するのはまたギャンブルとなるので、なかなか難しい所ではありますが、夢のあるアイテムですよね。

アロマは雑に使ってしまう性質です。