7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

アップデートの内容と魔獣チャレンジについてです。

八月魔獣チャレンジ

8/10(水)12:00~9/12(月)12:00の期間で魔獣チャレンジが開催されます。

開催場所は古の遺跡となっております。

編成はこんな感じです。
主要アビリティは

本体:ブレイブースト、メイルタフネス、エグゼスタン、メルアンブラなど
獣属性:エグゼスタン、メルアンブラ、レストブローなど
無属性:エグゼスタン、パニッシュメント、フルスラッシュなど

とりあえずエグゼスタンを連打してきますので、アタッカーの動きが阻害されない様に対策する必要があります。

攻略方法

今回魔獣の速さが高い為、通常のヘイトタンクで抜くのは難しいかもしれません。
私は速さ[2542]+アライブシップ+部隊アビリティ[速さ]で先手を取ることができました。

もしくは、全体攻撃をしてこないようにお祈りしつつ、防御型スタンドショーでも対応できます。

ターンを重ねるごとに本体がバフアビリティで攻撃力と防御力を上昇させる為
早めの処理が結果として勝利に直結します。

属性有利をとれる魔法属性アタッカーがいると倒しやすくなる印象です。
全体攻撃やアイ系アビリティを活用してなるべく早く処理しましょう。


みれない方はこちら

 

バージョンアップデートについて

昨日8/9(火)バージョンアップデートがありver 5.0.0となりました。
大きく変更があったところは画像の通りですが
分かりにくかった点やサイレント修正されている点をピックアップして紹介してみます。

戻るボタンの挙動について


戻るボタンの挙動が見直され
[錬成画面]や、[アイテム詳細]からマーケットに移行した後の戻るボタンは
マーケット前に表示していたページへ戻る挙動へと変更されました。

ダメージレイヤーについて

今までアニマの後ろ側に表示されていたダメージが、アニマの手前に表示されるようになりました。

どれだけのダメージを一撃で出すことができるか。
という「バーストチャレンジ」が運営公認となった為に見直された点なのではないかと考えています。

その他の変更点は、アップデート情報割りとそのままの様でした。
また、公式Twitterから動画も出ていましたので、こちらもよろしければご確認ください。
アイテム表示方法について
部隊長不在に対しての救済

レイドイベントやってますか?