7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

レジェンドガチャが開催されました。

レジェンドガチャ

f:id:poporewd:20220501123828j:image

開催期間は5/1(日)12:00~5/15(日)12:00までとなっております。
本日のレジェンドガチャではコラボアビリティだった「エグゼスタン」が復刻いたしました。

欲しかった方も一定数いらっしゃるのではないでしょうか。

 

追加アニマ

エニークース

f:id:poporewd:20220501123838p:image

無属性のアニマです。

公式の情報では攻撃力速さが高めに設定されているとの事です。

分かりやすいところで言うと
攻撃力はティヴァールと、速さはファムラウルと同じとの事です。

アビリティとの相性で言うと先手必須なライズタンクでの運用がかみ合いそうですが
一般的にタンク運用されているアニマ達よりはやや劣ります。

 

アステライナー

f:id:poporewd:20220501123849p:image

クジラモデルのアニマです。
個人的に海洋生物はとても好みなのでキレイだなぁ。と言う印象。

アビリティはリベンジャーなので、扱いが難しいですが
使いこなせると1体で高難易度を討伐できたりもします。

 

追加装飾品

マゥキラーダ

f:id:poporewd:20220501124113j:image

グリッドウォールの装飾品です。
防御値は高いものの、グリッドウォールの装飾品が存在するので必須かと言われると…
私は部隊ポイントにしました。

 

その他追加

f:id:poporewd:20220501124215j:image

レイトフォースLv1の指南書は割と最近追加されたばかりだと思っていましたがLv2が来てしまいました。

初心者様は特にメインアタッカーが育ち切るまで活用するアビリティとなるかもしれないので
安くなったLv1指南書を持っていても良いかもしれないですね。

 

引くべきかどうか

今回のガチャ内容から、引いても良いという判断です。
賢者石での10連ガチャは最後の枠が確定枠となりますので、余裕のある方は是非引いてみてくださいね。

今回はとても運が良かったです。

この後もろもろに情報を追加します。