7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

レジェンドガチャ情報

レジェンドガチャが開催されました。

4月レジェンドガチャ

f:id:poporewd:20240401223626j:image

本日4/1(月)0:00にレジェンドガチャが開催されました。
期間は4/15(月)12:00までとなっております。

新規追加のアニマはこちら

ネフェステス

f:id:poporewd:20240401223627p:image
攻撃力上昇アビリティ「セットアクト」持ちの魔法属性アニマです。
最近は撃滅戦のこともあり、評価が上がったように感じられるアビリティですね。

エルアラーム

f:id:poporewd:20240401223629p:image
メイドインアビスコラボで実装されたウィローフラットを所持したゴーレム属性アニマです。
相手のバフ値をリセットすることができるので、バフを撒くような魔獣チャレンジにおいては刺さるアビリティとなっております。
しかし、「プルシュカ&メイニャ」であればSランクで所持しているアビリティなので
SSランクと言うところでプレイヤーからの評価がどうなるのか。と言ったところです。
個人的には、アタッカーとして充分機能するので、ゴーレムアタッカーの〆に迷っている方の選択肢の一つとして視野に入れても良いと思います。

 

f:id:poporewd:20240401223709p:image
復刻賢者装飾品にはアトラチュアが入りました。
賢者装飾品の中では取引レートが低く、アビリティとしても使い所が難しいものとなっております。

引くべきかどうか

ガチャオススメ度 ★★☆☆☆

ウィローフラットはともかく、セットアクトに関しては既に所持しているアニマが流通していて入手しにくいものでもありません。
また、賢者装飾品枠の取引レートが低く一攫千金が狙いにくい為
石を使って追う重要性は低く感じられます。

逆に、石に余裕のある方、プルシュカを所持していない方、アニマの見た目が好きな方は狙ってみても良いのではないかなと思います。

あぁ、そういえば明日はPPPでしたっけ。