7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

レジェンドガチャ情報

レジェンドガチャが開催されました。

8月レジェンドガチャ開催

f:id:poporewd:20230801135943j:image

イベントも同時に開催していますが、まず本日はガチャの内容から紹介したいと思います。
開催期間は8/1(火)12:00~8/15(火)12:00まで
いつも通り2週間となっております。

さっそく追加されたアニマから見てみましょう。

ラドリューザ

f:id:poporewd:20230801140317p:image
防御系という事でフォートヒールを狙っていたのですがまさかのセットスタンス
竜属性タンクを使っている身としては、育て直しするかとても迷います。
結論として、育て直しは趣味の範囲ですが、今から竜タンクを育てるならアビリティはもちろん、ステータスも防御寄りとなっている為適正アニマとなるでしょう。

ミクリチヨ

f:id:poporewd:20230801140323p:image
どの辺に獣要素があるのか分からない見た目の獣アタッカー系アニマ
ステータスも攻撃寄り、アビリティも攻撃系と、使いやすい性能をしています。

獣属性の純アタッカーを育てたい方は候補に入ると思います。
何よりも、見た目で選ぶ方も一定数いそうですね。

邪視のネックレス

f:id:poporewd:20230801140326p:image
防御装飾品に空きスロの物が追加。
性能は見たままですが、恒星のペンダントよりも高い防御の装飾品を狙う場合は
錬成ボーナスで狙っていく形となる為、闇が深そうです。

引くかどうか

ガチャオススメ度 ★★★☆☆

竜属性は特別感はあるものの、アビリティがセットスタンスと大きな存在かと言われればそこまででもなく、取引価格は落ち着きそうな印象。
獣アタッカーは可もなく不可もなく。

賢者石限定ですが、バクラチュアから錬成できる信都の祈祷が高値で取引されており、オムニスの解放付き賢者石の販売もあわせて行われている為
お財布に余裕があるなら。という言葉がぴったりのガチャである。という評価をしました。

ちなみに私は見送ります。

ミクリチヨは5月に実装したらよかったんじゃないですかね。