7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

ガチャが更新されました。

10月レジェンドガチャ開催

f:id:poporewd:20231001123435j:image

本日レジェンドガチャが開催されました。
開催期間は10/1(日)12:00~10/15(日)12:00までとなっております。

では、追加されたものを確認していきましょう。

シークライユ

f:id:poporewd:20231001123438p:image
魔法属性フルブラスト持ちアニマが登場
一部ではパワーブラストなのではないかと期待されておりましたが
ここは汎用アビリティの方の補充が先に行われました。
マーケットでも高騰していたので嬉しいですね。

レムトープ

f:id:poporewd:20231001123441p:image
ラッドインパクト持ちの獣属性アニマ
ラッドインパクトの効果により、攻撃力上昇と加速
また、相手にはその反対のデバフを与える為、高難易度討伐でも扱いやすいアビリティです。
ラッドインパクト引き継ぎはやや尖りすぎる気はしますが、〆採用なら満足できるのではないかと思います。

マシアムレ

f:id:poporewd:20231001123443p:image
昨日の予想がそのまま当たってしまいました。
アビリティ効果は、フェレイルアイの逆で
体力割合の多い相手を狙うようになります。
PPPや魔獣チャレンジ等の高難易度複数編成にて
フルブラストで体力を削ったあとのバーストアウトで固定の魔獣を先に落としたい。と言った戦い方をするときに、各アイ系アビリティを組み合わせることでうまく機能させることができそうだと思います。


賢者装飾品復刻枠には、カインドヒールが付与された旧街の世外が入りました。

引くかどうか

ガチャオススメ度 ★★★☆☆

優秀なアビリティ+高価な賢者装飾品と
かなり魅力的なラインナップですが、やはり今後控えているコンテンツが気になります。
無課金微課金の方や、コラボガチャを引かない方はここで引いてしまって良いと思います。
逆に、既にアタッカーが揃っている場合は見送るのが良いと思います。
賢者装飾品は相変わらず賢者石限定なので、1点狙いは危険です。

また、コラボガチャ(アニマ)で引き継ぎ分の確保や、限界突破完突を狙う方は、賢者石温存で良いでしょう。

私は今回もスルーです。