7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

レジェンドガチャが開催されました。

9月レジェンドガチャ

f:id:poporewd:20220901123046j:image

みなさんお待ちかね(?)レジェンドガチャが開催されました。
期間は9/1(木)12:00~9/15(木)12:00までの2週間です。

早速追加されたアニマと装飾品を見てみましょう。

ロビーランカ

f:id:poporewd:20220901123238p:image

ラッドインパクト所持のゴーレム属性
ゴーレムと言えば攻撃と防御のバランスが良く、汎用性が高い印象がありますが
ラッドインパクトやレストブロー等のアビリティは、パーティ全体が組みあがっていない間は特に強力となるので、1体いると助かる場面がよくあります。

ラッドインパクトは転生で引き継いでまでは使わない印象ですね。

ルフェモスタ

f:id:poporewd:20220901123241p:image

最初は蜂かと思ったんですがアイテム名やアニマ名から蛾モチーフであることが予想されます。
こちらはプレッシェンド
最初のコラボ「シャーマンキング」で登場したヒールの上位互換アビリティですが全体回復に出番を丸っと取られてしまっている物です。
使いこなせると強いでのですが、限定的な戦闘となる為運用する方が少ないです。

ラフオープナー

f:id:poporewd:20220901123247j:image

ビーストサインのオープナー装飾品
アンガー、クライに続いてサインアビリティが3種揃いました。

こちらもなかなか使い所が難しいアビリティです。

引くかどうか

ラッドインパクトは割と魅力的ですが、必須級と言うわけではなくその為に石を消費するにはちょっとラインナップが薄いので、余裕があるなら程度でしょうか。

私は今回見送る予定です。

アロマからキーを出そうとしたら4000万以上かかってしまいました。