7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

イベントが更新されました。(一部情報追加しました。)

昼夜の均衡/不均衡

f:id:poporewd:20220502120550j:image

5/2(月)12:00にイベント内容が更新されました。

 

f:id:poporewd:20220502121000j:image

「夜直のアロマ」に偏りすぎたと言う事で、イベント内容が変化したようです。

 

夜すがらの導き

f:id:poporewd:20220502120552p:image

夜直のアロマ」を錬成する度に敵のステータスが上昇します。
PPPイベントをご存知であれば、1錬成につき2%の上昇率だとの事です。

つまり、50回の錬成でPPP100%となります。

そして、18:00~6:00の間は全ての魔獣討伐で獲得できるRinが2倍になります。
10日間毎日2倍の時間があると考えると、かなり金策が捗りそうですね。

ただし、注意事項にもあるように
ななの日の2倍と重複は致しませんのでご注意ください。

 

f:id:poporewd:20220502121953j:image

イベント更新前の錬成回数もカウントされるようで
私はスタートから100%でした。

 

f:id:poporewd:20220502121955j:image

実際に戦ってみたところ、PPPイベント程の強敵ではない為
ある程度アニマが育っている錬金術師様であれば討伐は可能だと思います。
PPPとのギャップがありすぎて追加で50アロマ錬成してみたりしました。

イベント更新に伴い[イベントミッション]も追加されているのでお忘れなく。

 

ポポルの雑貨屋ラインナップ追加

f:id:poporewd:20220502122720j:image

イベント更新に合わせて
お試しオムニスの解放
オムニスの箱

これらが交換ラインナップに追加されました。

既に交換証を使ってしまって解放の交換に足りないとか。
そういった問題が発生しないことを祈ります。

次のラインナップ追加は5/6(金)12:00です。
私はまだ交換せず最終追加まで見届けようと思います。

 

金冠のアロマ限定販売

5/2(月)12:00~5/12(木)12:00の期間中
1日3個限定で購入することができます。

購入は賢者石となるので、課金ユーザー限定とはなりますが
マーケット出品もできますので
もし安く販売されている金冠のアロマを購入できたら
是非報酬Rin2倍の時間帯に使用してみましょう。

オムニスの解放とRinを大量に手に入れられるのは良いのですが、新たな何かが実装されそうな予感がします。気のせいならそれで良いのですが。