7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

PPPイベント 満作の慶雲

PPPイベントが開催されました。

豊穣率XX% 満作の慶雲

f:id:poporewd:20240111122201j:image

PPPイベントが開催されました。
期間は1/11(木)12:00~1/19(金)12:00までです。

f:id:poporewd:20240111122203j:image
開催場所はいつも通り「錬金都市アルケミナ」となっておりますので
他の拠点にいる方は移動しましょう。
f:id:poporewd:20240111122226p:image
今回もプラスエッセンスを錬成することで魔獣の強さが変化します。
f:id:poporewd:20240111122206p:image
報酬も変動するので、自身のアニマで勝てるラインを見極めましょう。


f:id:poporewd:20240111122223j:image
プラスエッセンスを錬成する為に必要なアイテムはこちらです。
f:id:poporewd:20240111122213j:image

PPPイベントのちょっとしたコツ
PPP%は10個錬成する毎に1%(1%→2%のみ20個)上昇しますが
報酬Rinと経験値は1個錬成する毎に増加するので
例えばプラスエッセンスを300個錬成した場合と309個錬成した場合
同じPPP30%でも309個錬成した方が端数分報酬が良くなります。
ただし、%の調整で下げた場合はこの端数分の恩恵は受けられません。

今回の特効装飾品はこちらです。
f:id:poporewd:20240111122218j:image
ミッションで1つは入手できるので、アタッカーに装備させて突破力を高めましょう。
錬成レシピはこちらです。

また、今回もギルド印の交換証をミッションで受け取ることができます。
こちらを用いて、ポポルの雑貨屋でアイテム交換が行えます。
f:id:poporewd:20240111122215j:image
ラインナップの中には、「お試しオムニスの解放」が含まれておりますので
高価なオムニスの解放の入手手段としてもしっかりミッションを達成したいところです。
イベント期間中に受け取れる交換証は合計で81個となっておりますので数に余裕はありますね。


f:id:poporewd:20240111122210j:image

ジェムショップでは、「錬金活動支援中」として
特別なアイテムが販売されております。
f:id:poporewd:20240111122321j:image
シェアビスケットはともかく、加護の虹羽は強敵に挑む際に使用することになるので
普段から消費している方は購入して補充しておくのも良いと思います。

現状把握できているのはこのくらいです。
新規アニマの情報や細かい部分が判明しましたらまた紹介させていただきます。