7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

PPPイベント[盛況率XX% 芸象の大輪技!!]の楽しみ方

PPPイベントが始まりましたので鳥急ぎ楽しみ方のまとめです。

盛況率XX% 芸象の大輪技!!

f:id:poporewd:20220603121033j:image

アルケミナにてPPPイベントが開催されました。
期間は6/3(金)12:00~6/13(月)12:00までとなっております。

 

まず最初にやる事

運営チームからプレゼントボックス[期限あり]として「カランペーパ」が送られているので受け取りましょう。これが無ければ始まりません。

f:id:poporewd:20220603121202j:image

続いて「レヴンクラッカー」をとりあえず20個錬成します。
これでPPPを2%にすることが出来ます。

f:id:poporewd:20220603121112j:image

なぜ2%にする必要があるのか。
それはPPP2%から「カランペーパ」がドロップするようになるから。ですね。

f:id:poporewd:20220603121128j:image

初心者の皆様はまずこれをひたすらマーケットに出品しましょう。
しばらくは良い収益になると思います。

※2%以上でドロップするようになりますが実際には何%が効率良いかはまだ判明しておりません。(現状4%、5%で結構な数ドロップを確認しています。)

 

特効装飾品について

f:id:poporewd:20220603121137j:image

今回のPPPにも特効装飾品が存在します。
錬成素材を入手するためにはPPPを40%にする必要があるらしいので
それまでは自力での討伐もしくはマーケットでの購入となりそうです。

f:id:poporewd:20220603121144j:image

追加されるアイテムの一部としてこちらの画像で紹介されております。

 

イベントミッションについて

デイリーミッション、ノーマルミッション共にイベントミッションが追加されており
ミッション達成で「ギルド印の交換証」を入手することが出来ます。

f:id:poporewd:20220603121217j:image

段階ミッションであることが確認できたので、内容を確認し、ミッション達成に向けて取り組みましょう。

交換証は拠点ショップポポルの雑貨屋にて各種アイテムと交換することが出来ます。

f:id:poporewd:20220603121220j:image

狙うは「お試しオムニスの解放」ですね。
ミッションをこなし、SSアニマの限界突破の為に是非手に入れましょう。

 

追加アニマと特効装飾品情報

レファンドーロ

f:id:poporewd:20220603221936p:image

パワーフィスト持ちアニマはAランクだけでしたが
SランクかつLv2での登場です。

ランジャクラブ

f:id:poporewd:20220603221939p:image

 

とりあえずイベントの楽しみ方はこんなところでしょうか。