7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

PPPイベントが始まりました。

燎原率XX% 画境の威武者

f:id:poporewd:20230404184533j:image

いよいよPPPイベントが開催されました。
期間は4/4(火)12:00~4/13(木)12:00までです。

f:id:poporewd:20230404184526j:image
開催場所は毎度恒例アルケミナとなっておりますので
イベント魔獣に挑戦するためにはまずアルケミナに移動しましょう。

f:id:poporewd:20230404184539p:image
プレゼントボックスに配られている「ルケーの花芽」を受け取り
PPP%を2%以上に上げましょう。
4%で「ルケーの花芽」が出現しやすくなることを確認しております。

f:id:poporewd:20230404184616j:image
今回も特効装飾品があり
高%では必須となってくることが予想されます。

一応特効装飾品のレシピもこちらに記載しておきます。
f:id:poporewd:20230404184531j:image

そして今回錬成できるアニマの情報はこちらです。

ヤツハグラ

f:id:poporewd:20230404184522p:image

アビリティはカットシールドなので、能力採用よりは見た目採用枠で使われることになるのかなと思います。

今回もポポルの雑貨屋では「ギルド印の交換証」を用いたアイテム交換が行われているので
イベントミッションに挑戦して交換証を集めましょう。
イベント期間中最大68枚集めることができるとのことですよ。

 

まだ魔獣のステータスやアビリティの調査中なので
詳しい情報は把握出来次第まとめます。

錬金活動支援中

f:id:poporewd:20230404184528j:image

イベント期間中ジェムショップでは
「シェアビスケット」と「加護の虹羽」を限定販売しております。

特に「加護の虹羽」は通常よりもお得な価格となっているので
普段から使う方はこの機会に買い貯めしておくのも良いかもしれないですね。

ゴーレムみたいな見た目してるのに、魔法属性なんですね。