7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

明日のイベント情報です。

PPP予告

PPPイベント「盛況率XX% 芸象の大輪技!!」は
明日6/3(金)12:00~開始されます。

開催場所はアルケミナとなりますので
本日中に移動するのも良いと思います。

先日レジェンドガチャの予告にて
「PPPでも活躍が期待大のアビリティ」として[ウィルバインド]の指南書が実装されたので
スウェイクスルーを所持している可能性が極めて高いと思われます。

 

PPPイベントとは?

PPPイベントとはなんぞや?
と言う初心者もいらっしゃると思いますので
簡単にイベントの紹介を。

特定のアイテムを錬成するたびに魔獣のステータスや編成が変化し強力になっていく特殊なイベントです。

今までのPPPイベントはドロップアイテムに「転生の実」や各レアリティ装飾品の強化素材等が含まれていたため
中~上級者にとっては力試し+収益になるイベントとなっておりました。

ただし、初心者にとっては勝てずに旨味が薄い。
と思われてしまうかもしれませんのでちょっとしたコツを。

基本的にPPPイベントは特定のアイテムを錬成しなければ旨味が発生しない特性上
初心者は勝てる難易度かつ、イベントアイテムのドロップ率が高い難易度で討伐を周回するのが好ましいです。

理由としては、中、上級者は難易度をいち早く上げるために
イベント素材をマーケットで購入する傾向がある為

高難易度を攻略するための戦力が揃っていない方は
逆にイベント素材を出品して収益にすることが出来ます。

ただし、数日で素材は飽和し、価格が安定してしまう傾向がある為
初心者にとっては開始直後から数日が勝負になると考えています。

その後は、ドロップアイテムと難易度次第となりますが
「転生の実」が安くなったり、「一部素材アイテム」が安くなったりしますので
そこを狙って育成素材を購入するのが好ましいですね。

あくまでも前回までと同じ仕組みなら。と言う話なので
こちらでもなるべく早く情報は共有させて頂きます。

今回は何%まで安定して倒せるのでしょうね。