7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

レジェンドガチャが開催されました。

レジェンドガチャ

期間は6/1(水)12:00~6/15(水)12:00まで
2週間の開催です。

今回新登場

レトビア

f:id:poporewd:20220601123223p:image

レストブローの一般枠に追加です。
レストブローは高防御の相手に対しての突破手段として運用する方もいらっしゃるのではないかと思います。
私は結構使いますね。

ディーゲルト

f:id:poporewd:20220601123227p:image

鳥型ゴーレムで、個人的になかなか見た目は好みです。
そして大人気のカインドヒールが恒常実装されました。

これは嬉しい方が多いのではないでしょうか。

個人的には無属性あたりで来てから3属性実装だと思っていたので
予想が外れたと感じております。

アンガーオープナー

f:id:poporewd:20220601123232j:image

いつも不遇な扱いをされるサイン系アビリティです。
もう少し活躍の場があると面白いと思うんですがね…

と言った具合で、待望の指南書はウィルバインドでした。
これは、PPPがスルーを使ってくるフラグですか…?

要所要所で必要になるアビリティなので
使用最低限分くらいは確保しておいてもいいと思います。

 

引くか引かないか

個人的には引かなくても良い寄りに感じます。
カインドヒールは魅力的ですがそれ以外がやや薄いので
値段が下がったディーゲルト関連アイテムを購入するので良い気はします。

ただ、パワースマッシュ2の指南書や、ヘイトの指南書等も排出されるので
その辺もあわせて確保したい方や、ジェムに余裕がある方は回してみても良いのではないでしょうか。

f:id:poporewd:20220601123236j:image

情報が欲しいので私はアロマを狙ってます。

今回の新規アイテムは7/1(金)12:00にマーケット出品できます。