7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(イベント更新について)

イベントが更新されました。

行方知れずのモンド~失踪の果て~

f:id:poporewd:20230505134013j:image

本日は5/5(金)という事で、12:00に予定通りイベント更新がありました。
内容をまとめていきます。

突然のPPPイベント(?)

f:id:poporewd:20230505134018p:image
今回重要になるのは


この「理解ったステッカー」です。
1回錬成する毎にPPPが1%上昇
PPP100%に(100回錬成)するとイベント魔獣として「ホントの生み手」が出現します。

魔獣情報はこんな感じ

f:id:poporewd:20230505134016j:image
f:id:poporewd:20230505134202j:imagef:id:poporewd:20230505134155j:imagef:id:poporewd:20230505134158j:imagef:id:poporewd:20230505134205j:imagef:id:poporewd:20230505134135j:imagef:id:poporewd:20230505134207j:imagef:id:poporewd:20230505134138j:image
f:id:poporewd:20230505134145j:imagef:id:poporewd:20230505134153j:imagef:id:poporewd:20230505134140j:imagef:id:poporewd:20230505134148j:imagef:id:poporewd:20230505134143j:imagef:id:poporewd:20230505134150j:imagef:id:poporewd:20230505134200j:image

ドロップアイテムの種類の多さに驚きました。
なお頂いた情報を基に作成しているので、私がまだドロップしていないアイテムも含まれます。

1枠周回で単純な黒字かつ
「ジャイロコープ」錬成に大量に必要な「ミスリル」が高確率で入手できるので
周回オススメ度は非常に高いです。

イベントミッションでは「ホントの生み手」を100回討伐することで
f:id:poporewd:20230505134221j:image
「お試しオムニスの解放」を入手可能
是非ミッションをクリアしたいところですね。

 

初心者様向けに魔獣「ホントの生み手」討伐の攻略について軽く…

そこまで討伐が難しい相手ではないですが
プロテクションやラッドインパクトなどを保有しており
戦闘が長引くと攻撃が通らなくなるタイプの魔獣なので
ヒートブレイブやバーストアウトなどを用いて早めに処理しましょう。

どうしてもステータスが足りないと感じたときは、マルチ討伐を活用するのが良いと思います。

久々に討伐頑張りますかね。