7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

PPPイベント予告が入りました。

PPPイベント開催予定

公式からPPPイベントが3月上旬に開催予定との発表がありました。
属性はゴーレムとのことで、魔法属性の育成が勧められています。

詳しい日程やイベント詳細はまだ不明なので、情報公開を待ちましょう。

 

PPPとは

PowerPerformancePercent」の略称であり
イベントアイテムを錬成するたびに強くなる魔獣です。
強さは%で表記されます。

%を上げると魔獣は強くなりますが、ドロップアイテムに良い物が含まれるようになるので
金策と力試し 2つの意味で楽しむことが出来るイベントです。

 

7pickRガチャ更新

f:id:poporewd:20220207121639j:image

2/7(月)0:00にガチャ更新が入りました。

注目すべきは限定ラヴィサナロズの封入でしょうか。
非常に高価なカインドヒール持ちアニマです。

まだ育てていない方は是非入手したい所ですね。

 

また、2/7(月)12:00~追憶の混合アロマに愛憐の追憶が追加されました。

f:id:poporewd:20220207121642j:image

追加装飾品は特にない様なので、魔獣としての登場です。
こちらも恒例のタグがドロップするのでしょうか。

 

7の日

本日は「ななの日」なので、錬成成功率にボーナスが掛かります。
よって、まだお持ちでない方は現在のイベントの特効装飾品を錬成すると良いと思われます。

f:id:poporewd:20220202133939j:plain

レシピは画像を参考にして頂ければと思います。

PPPの為に育成しないとなりませんね。