7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

アロマの高騰が確認されています。

混合アロマ高騰

ここ最近混合アロマのマーケット価格が高騰している事が確認できております。
これはver 5.5.0アップデートによって追加された研究実績が影響しているものと考えられます。

主に高騰している混合アロマは

英雄の混合アロマf:id:poporewd:20230318154843j:image
追憶の混合アロマf:id:poporewd:20230318154846j:image
この2種類です。

高騰幅は70万~80万程と大きく、アロマを使用せず販売する事がメインな方からすると非常に嬉しい価格となっていますね。

それぞれのアロマの入手方法は

英雄→賢者石16,300セットの購入、アロマからエピックダイスを入手など
追憶→7PickRガチャから排出など

となっております。

英雄の混合アロマからはSSアニマの錬成素材が入手でき
追憶の混合アロマからは装飾品錬成に使う「メルズオルゴール」を入手できます。

また、これらのアロマからは、それぞれアニマのタグが入手できることから
研究ノートが埋まっていない方に対して恩恵のあるアイテムと言えると思います。

以前から「アニマのタグは混合アロマで入手できる物なのか。」
と言うご質問を多く受けておりますが、基本的にこの2つのアロマに関しては出現する魔獣のタグは入手できます。

それ以外のアニマや魔獣、イベント限定のタグなどに関しては一概にアロマから入手とは言えず
一部を除き、フレンドガチャや、年末のメモリーズガチャからの排出となるので入手難易度が高くなる印象です。

追憶の混合アロマからは限定アニマのタグが排出されますが、出現ラインナップに関してはこちらからご確認いただけます。

私もアロマからのドロップ運が無いのでタグは全然集まっていないです。